https://www1.nhk.or.jp/figure/

 

2018.10.7_1

質問内容

・ 大きい世界大会、5大会連続で銀メダルですけれど、率直な感想はいかがですか?

・ 頂点に立ってほしいと多くのファンが思っていると思いますが、何が必要だと思いますか?

・ 4年後の北京オリンピックをどう捕らえていますか?

 

2018.10.7_2

質問内容

・ ルール改正について

 

2018.10.7_3

質問内容

・ 新プログラムについて紹介して下さい

・ NHK杯にどういうイメージを持っていますか?

・ 羽生選手とネイサン選手はどういう存在ですか?

・ 何を目指して戦っていこうと思いますか?


■答えの中から話題になった場面の動画■

 

インタビューズ 大きい世界大会、5大会連続で銀メダルですけれど、率直な感想はいかがですか?

昌磨君 「同じ2位でも納得のいく2位、悔しい2位がある」

 悔しい2位

 ・ 2018年世界フィギュアスケート選手権 の目次へ

 納得のいく2位

 ・ 平昌オリンピック(平昌) の目次へ

 

インタビューズ ネイサン選手はどういう存在

昌磨君 「ただただ個人的に好き。スケートだったり人柄が」 

ネイサン選手の人柄が伺える、世界選手権のインタビュー動画

 ・ 2018.3.24 世界フィギュア選手権(記者会見)

 

インタビューズ 「月光」で記憶にのこっているものは?

昌磨君 「一番近い記憶では、アイスダンスの」

ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン 「月光」

Gabriella Papadakis & Guillaume Cizeron 2018 FD - Moonlight Sonata

 

・ 2018.11.9 - 11.11 2018 NHK杯 国際フィギュアスケート競技大会