【新刊発売】 

「坐骨神経痛をスッキリ改善する 股関節ストレッチバンド」 出水慎一 監修

 

フィギュアスケート宇野昌磨選手・宮原知子選手・小塚崇彦元選手のトレーナー考案!

寝たまま足を持ち上げるだけ! 腰痛、股関節痛、ひざ痛、足首痛にも効果あり!

 

出水トレーナーのブログで詳しい使い方も紹介中です。

昌磨君がご紹介爆  笑

  http://zero100st-demmy.com/ 

 

リンク先、昌磨君の説明で理解不能な方は、以下の説明をご覧下さいウインク

 

商品の説明

内容紹介

●平昌五輪銀メダリスト・宇野昌磨選手をはじめ、無良崇人選手、田中刑事選手らのトレーナーを務める出水慎一が考案した股関節ストレッチバンド付き。
●骨盤の弾力性がなくなると動きが固まっていろいろな場所に痛みが出る。
●そこで、股関節ストレッチバンドを足の裏にかけてひざを伸ばし、坐骨神経をゆるめれば、坐骨神経痛・股関節痛・腰痛・ひざ痛・足首痛など痛みがスッキリ改善する。
●本書では、股関節の動きをよくするO脚ストレッチなど、股関節ストレッチバンドを使ったさまざまな動作を紹介する。

■フィギュアスケーターのトレーナーを務めたからこそ、股関節の大事さがわかった! 
■股関節の仕組みと痛みの出方
■身体のゆがみチェック
■股関節ストレッチでどんな効果がなぜ出るのか
■股関節ストレッチで改善できるさまざまな症状
■股関節ストレッチバンドの使い方

  • 著者名: 出水慎一 監修
  • 価格:1,944円(税込)
  • 発売月:2018年9月
  • ISBN:978-4-07-433555-8
  • 判型、ページ数:ABH判 36ページ
  • 発行:主婦の友インフォス
  • 発売元:主婦の友社

10月1日 今日、アマゾンから届きました~ビックリマーク

坐骨3

 

靴が合わずにつらかった世界選手権2018、出水トレーナーが昌磨君の身体をどのように調整していったのか知ることが出来ました。

選手にとって、良きトレーナーの存在は絶大ですねハート

これからも、昌磨君をよろしくお願い致します。

私は、昌磨君みたいに縄跳びはできないです爆  笑

ちゃんと、説明文にしたがって調整していきたいと思いますおねがい

 

坐骨1

 

坐骨2