猛暑の大阪

 

関東より一段と暑い大阪、もちろんこの日も猛暑日大泣き

 

前回より始めたマンホールカード集め、スタジアム横のららぽーと内にある ”吹田市情報発信プラザ" に歩く

 

ここでは万博などのアンケートを書いてゲットにっこり

マンホールカード

ガンバボーイと吹田市のイメージキャラクター "すいたん"

 

すいたんは名産のクワイをモチーフにしたとか かわいい目がハート

 

マンホールはスタジアム横、大通りと自転車道の間の草むらの中に驚き

マンホール

ここでは誰も気付かないと思いますアセアセ

 

屋外ステージではワッキーさん、ヘンダーソンさん、バンビーノさんがびっくりマーク

ステージ

ステージ上は日陰だけど暑そうネガティブ

 

試合前のピッチ上にも、新マスコット "モフレム" と一緒

モフレムと

 

パリオリンピック帰りの大志 今日はスタメングッ

大志

 

もう一人の荒木 この日はベンチスタート

荒木

 

平日の夜だと言うのにガンバサポーターでいっぱい

ガンバサポータ

ビジター席は最上階のみなので上から見下ろす感じ 下も解放して欲しいなぁ~おねだり

 

スタメン組練習

スタメン組練習

 

ベンチ組練習

ベンチ組練習

 

セレモニー

セレモニー

 

よく守り切った

 

2024年8月7日 ガンバ大阪対FC東京 0-0 引き分けサッカー

 

キックオフ

キックオフ

立上がりはボールを取ったり取られたりの展開、ガンバがパスの出しどころに困るシーンもあったので、マークは効いていそうグッ

 

でも徐々にガンバペースに、シュートを打たれ始めますアセアセ

 

3~4回はそういうシーンがあったでしょうか? そのたびに大志がセーブして、何とか前半を0-0で折り返します。

 

ちょっと余談ですが、チアガールのみなさんキラキラ

チアガール

試合中ず~とここで踊っている感じ驚き

 

ある意味一番キツくない? ちょっと、考えてしまいますむかつき

 

後半に巻き返ししたいところで、いきなりチャンス到来びっくりマーク

 

右サイドでフリーキックを獲得 

 

原川が蹴ったボールに安斎が飛び込んできてヘディングシュート

 

タイミングバッチリですが、ゴールキーパーに弾かれ惜しくも得点ならずアセアセ

 

その後はガンバペースで試合が展開

 

後半19分、ここで荒木と俵積田が登場!何かやってくれそうな予感お願い

荒木登場

徐々に動きが良くなって来たけどゴールが遠い~アセアセ

 

試合風景

 

試合風景

 

試合風景

 

更に後半35分、小柏と白井を投入!小柏は何ヶ月ぶり?

小柏登場

 

ここからイケイケの時間帯もあったけど得点には至らず引き分け

試合終了

負けてもおかしくない試合で無失点、勝ち点1を獲得

 

よく頑張った お疲れ様です!

試合終了

 

サポーターに挨拶

 

次回は味スタで川崎戦です。盛り上がりそうチョキ