天皇杯敗退

 

2024年7月10日 フクアリで行われたジェフ千葉との天皇杯3回戦サッカー

 

前半から千葉のハイプレスに悩まされ、なかなかパスが通らない展開

 

完全な千葉のペースだったけど、お互い得点はなく0-0での折り返し

 

後半早々、松木のゴールで先制点星

松木ゴール

 

松木ゴール

しかし、34分に同点に追いつかれそのまま延長戦へ

 

延長開始1分、千葉にゴールを奪われそのまま試合終了

 

これでルヴァンカップに続き天皇杯も敗退ですショボーン

 

連敗脱出祈願

 

翌日、会社を休み?国立競技場近くの鳩森八幡神社へ必勝祈願にチョキ

 

ここは4月に行われた国立2連戦の時にお参りに来て、浦和と鹿島に連勝したという御利益のあるところ

 

直近、公式戦3連敗なので、今度もその御利益にあやかろうと歩く

 

商店街にはコラボした旗が

商店街コラボ旗

 

千駄ヶ谷駅から5分程で鳩森八幡神社に到着神社

鳩森八幡神社


鳥居を抜けると大きないちょうのご神木

ご神木

 

境内には千駄ヶ谷の富士塚が富士山

富士塚

江戸中期に造られ、都に現存する物では最も古いそうです。

 

頂上付近には本物の富士山の石が置かれています。

富士塚案内

 

本殿

本殿

 

手水にはアヒルやバルーンが照れ 花手水ではなく玉手水?

玉手水

 

ここで勝利を願って絵馬を奉納お願い

必勝祈願

 

利の字の左側は勢い余って跳ねてしまいましたアセアセ 誤字ですね知らんぷり

必勝祈願

明日は新潟との一戦です。

 

新しい国立競技場の不敗神話の継続をお願い