今季味スタ2勝目

前節の湘南戦から中3日で味の素スタジアムに帰ってきました。

今日の試合

今年、味スタで勝ったのは1回のみ、アウェイでは強いけどちょっと寂しいショボーン

 

平日にもかかわらず1万5千人超のサポーターが詰めかけました。

 

湘南戦でスーパーセーブ連発の大志 今日もスタメン

大志

 

今日のメンバー

今日のメンバー

 

岡が2試合連続のスタメン

真ん中が岡

 

鼻骨を骨折した木本がびっくり

 

しかもスタメン出場 フェイスガード姿が痛々しいアセアセ

ケガの木本

 

今日こそはゴールを期待の俵積田

俵積田

 

すっかりスタメン定着の安斎

安斎

 

試合前には原川のJリーグ200試合、荒木の100試合出場のセレモニーが乙女のトキメキ

試合前セレモニー

普通、家族がプレゼンターになるそうですが、原川はFC東京社長の川岸さんびっくり

 

ということは荒木はお母さんとお姉さん?

 

安斎のゴールで2連勝

 

2024年6月26日 FC東京vsコンサドーレ札幌 1-0 勝ちサッカー

 

両者のんびりした展開で様子を見ている感じ

 

パスを回してチャンスを伺うが、札幌がマンツーマン気味で付いているので、なかなか通らないアセアセ

 

時折、ロングボールを蹴られてシュートを打たれるが、そこは大志がセーブして得点を与えませんグッ

 

今日も前節の湘南戦の再来かと思われたけど、段々動きが良くなって来てシュートを打つように

 

前半45分この位置で荒木が倒されフリーキックびっくりマーク

FK獲得

キッカーは原川、直接狙ったボールはゴール左上に

 

しかしゴールキーパーに弾かれ得点ならずえーん

原川のキック

 

0-0で前半を折り返します。

 

後半、真っ先に登場した岡 気合いが入っている!?岡ひとりだけ?

 

勝利に向かって円陣

後半円陣

 

後半に入って荒木、ディエゴと良い形でゴールを攻めるも、あとちょっとのところで得点に結びつきませんアセアセ

 

今日はこのまま終わってはもったいないチョキ

 

そして後半39分、右サイドから原川が鋭いクロスをゴール左前に、そこに飛び込んで来た安斎がダイレクトに左足で合わせシュート

 

クロスバーに当たったボールはワンバウンドしてネットを揺らしゴールびっくりマーク

 

真っ先にサポーターのもとに走っていく安斎照れ

サポーターに向かう安斎

 

サポーターの前で

松木とハグ爆  笑

松木とハグ

 

その後、アディショナルタイム6分を含めきっちり守ったFC東京

 

今季味スタで2勝目、後半初戦を白星で飾って2連勝です花火

試合終了

 

みんな嬉しそう照れ

みんな嬉しそう

 

次節も味スタで福岡戦です。

 

おまけ

 

庭のレモンが大きくなってきました。小さくてもちゃんとしたレモンの形

実ったレモン

 

摘果したレモン、お酒に入れると爽やかな香りがしますカクテル

摘果したレモン