梅雨入りしたのに

 

前日に遅めの梅雨入りをした関東地方、でも、今日はからっとした良い天気晴れ

 

2週間後に七夕祭りが開催される平塚駅に到着

 

街中はまだ飾り付けはしていませんが、商店街の一角にありました七夕

七夕飾り

 

駅から歩いてスタジアムに歩く 途中、歩道のあじさいがきれいに咲いていましたあじさい

あじさい

 

レモンガススタジアムに到着

 

今回はビジター指定席に、座席番号が薄くて見にくく、みんな迷っていましたアセアセ

レモンガススタジアム

ここは陸上競技場と併設されているので、向こう側は遠い~感じキョロキョロ

 

駐車スペースがないのか、FC東京バスのお尻が見えています爆  笑

バスのお尻

前回は気付かなかったけど、観客席に下にトレーニング場がびっくり

 

みんなリラックスムードニコニコ

トレーニング場

 

丸見えですねウインク

トレーニング場

 

ゴールは前回に引き続き大志が守ります

大志

 

前節の磐田戦の後半みたいな試合を期待

選手入場

 

白井がケガから復帰キラキラ

白井復帰

 

松木と荒木もスタメン

松木

 

荒木

 

ここのビジター席はコンパクトなので余計に盛り上がりますびっくりマーク

サポーター

 

前半最終戦

 

2024年6月22日 湘南ベルマーレ対FC東京 0-1 勝ちサッカー

 

FC東京のキックオフでスタート

キックオフ

前半からパスで繋いで組立てて行こうとするFC東京

 

行ったり来たりの攻防が続くが、パスの精度が悪くボールを取られてはロングボールを蹴られて自陣の戻り、カウンターを仕掛けられてはまた戻りと完全に湘南ペース

 

危ないシーンがたくさんあるけど、大志のファインプレーなどもあり耐えてる感じアセアセ

 

ついに前半43分、ペナルティーエリア内でシュートを打たれ失点ガーン

 

でも大志がハンドのアピール 

ゴール確認

場内にも映像が流れたけど、素人目ではどうみてもハンド

 

でも、主審はモニターを見ていてなかなか戻って来ず、もしかしてと思っていたらハンドの判定、命拾いしましたおねがい

 

で、このまま前半終了

 

後半に入って流れが変わると思ったけど相変わらず湘南ペースアセアセ

 

後半23分、ディエゴと安斎を投入するもあまり流れは変わらず

 

後半33分原川と徳元を、あと10分耐えれば勝ち点1と消極的に考えていたら

徳元登場

 

その直後、徳元が中村の出したパスをペナルティーエリア外から豪快にシュート花火

 

真っ先にサポーターのもとへ

サポータへ

 

松木とハグ

松木とハグ

 

アディショナルタイムに白井が登場!短いけど次節に期待

白井ピッチへ

 

試合終了

試合終了

 

この日はディエゴのお誕生日、みんなに祝福誕生日ケーキ

ディエゴのバースデー

 

今日のヒーローグッ

今日のヒーロー徳元

 

次節は味スタでの札幌戦、ここから後半戦スタートです。

 

お土産

 

前回も購入した葦の ”湘南チーズパイ”  サクサクでおいしいよだれ

お土産