イベントがいっぱい

 

味の素スタジアムがある調布市のブースに歩く

 

調布図書館では 「FC東京選手の私のすすめるこの一冊2024」 を配布してましたニコニコわたしの進める一冊メンタルモンスター

小説とかが多いと思ったら、ほとんどがメンタル系、自己啓発系の本でした驚き

 

長友は自著「メンタルモンスターになる」ですにっこり

 

警視庁ブースでは森重とディエゴの暴力団追放のパネルが、後ろにはアジパンダがちゃっかり写っていますパンダ

 

ここではコラボ巾着袋をいただきました。

暴力団追放パネルコラボ巾着

 

DYMブースでは誰でも引けるガラポンを、緑の玉が出て当たりベル

 

クリアファイル2枚入りをゲット、久々の当たりですチョキ

クリアファイル

 

特設スタジオではDYM MESSENGERSによるキレキレダンスパフォーマンス

ダンスパフォーマンスダンスパフォーマンス

 

そしてSAKURAIさん、コウメ太夫さん、ハリウッドザコシショウさんによるお笑いライブも開催

 

残念ながら撮影禁止なので舞台だけショボーン

 

撮影禁止

SAKURAIさんはギターを弾きながらのお笑い、地元ネタが出ると盛り上がる爆  笑

 

コウメ太夫さんは白塗りでいつもの衣装、あんなに長く見たのは初めてかもびっくり

 

最後はハリウッドザコシショウさん登場、次から次へとものまねネタを、笑い過ぎて

 

涙が止まらない爆  笑 3人合わせて30分のライブでした飛び出すハート

 

全員集合!?

 

今回は味スタにジュビロ磐田を迎えての一戦です。

今日の試合

 

今日のゴールキーパーは大志

大志

 

松木と荒木も帰ってきけどベンチスタートです。

松木と荒木

まだけが人はいるけど日本代表が帰ってきて全員集合!

 

盛り上がるサポーター

盛り上がるサポーター

 

花束贈呈はあの3人組爆  笑

花束贈呈

 

円陣のあと大志がお祈り? アメリカで覚えてきた?

円陣大志のお祈り?

 

2024年6月16日 FC東京vsジュビロ磐田 1-1 引き分けサッカー

 

キックオフ

キックオフ

 

積極的に前に出てボールを取りに来ない磐田、パスは良く回しているがなかなかゴールまでたどり着けないFC東京

 

そんな中前半21分、右からのコーナーキックをヘディングで合わせられ失点ガーン

 

先制した磐田は守りを固めたのか、サイドからも中央からも突破出来ずボールを回している時間が長くもどかしいアセアセ

 

何本かシュートを打つも枠内に入らずそのままハーフタイムへ

 

再び3人組が登場!バズーカ砲がよく似合う

ハーフタイムショーバズーカ砲

 

後半に入って静から動へ、いきなり動きが出てきたFC東京、こんなにも変わるのかというくらい流動的にびっくり

 

10分にはディエゴが抜け出し中央からシュート、やった!と思い立ち上がったらポストに嫌われてしまいますえー

 

後半11分にディエゴと仲川に替わり松木と荒木を投入グッ

松木荒木登場

ここから加速して攻めに行くがこんなにも外すかというくらい枠外シュートばかり

 

でも流れは良いのでいつ点が入ってもおかしくない

 

そして後半39分、左サイドでFKを獲得、徳元が蹴ったボールはゴール右に、そこに飛び込んできた安斎がヘディングでワンバウンドさせてゴール花火 

フリーキック

 

安斎ゴール

 

安斎ゴール

 

 

その後も果敢に攻め続けるFC東京、逆転を信じて応援するサポーターのボルテージも最高潮、でもこのまま試合終了

試合終了

 

お疲れ様です

 

サポーターに挨拶

 

次回はアウェイで湘南戦です。梅雨入りしそうなので雨が心配