ガタリンピック

 

ガタリンピック 有明海の干潟で泥まみれになっておこなう競技大会

 

テレビのニュースを見て、一度は見てみたいなぁ~と思っていたけど、実際はなかなか行ける場所でもないし

 

しかし、ちょうどサガン鳥栖戦の翌々日に開催と知って、これは見なければと思い行って来ましたチョキ

 

会場は ”道の駅鹿島” の目の前の干潟

 

当日のスケジュール

 

選手入場歩く 10カ国以上、参加選手はなんと1200人びっくり

 

聖火点火 国旗掲揚 国歌斉唱とオリンピックそのものウインク

 

ガタフラッグ

 

ビーチフラッグの干潟バージョン 

 

小学生が競い合います。 チーム戦ではなく個人戦みたい

 

ガターザン

 

台船の上のクレーンからロープを吊るし、それに捕まって干潟に飛び込む競技

 

いろいろな衣装で参加

 

審査員が3人いて、飛距離や芸術点などで順位をきめます。

 

アクロバティックな演技

 

飛んではドボン爆  笑

 

飛んで、お~突き刺さったびっくり

 

飛んではまたドボン爆  笑

 

人間むつごろう

 

ガタスキーに乗って25m先のゴールに先に着いた人が勝ち

 

早い人はあっという間にゴール! でも多くの人が苦戦していますえーん

 

白いドレスの女性 地元テレビ局のアナウンサーっぽい

 

LiLiCoさん夫妻登場びっくりマーク

 

LiLiCoさんがリード、旦那さんは苦戦アセアセ

 

LiLiCoパンダパンダ

 

途中で動けなくなったら、ロープを投げて回収爆  笑

 

背中にパー

 

ガタチャリ自転車

 

干潟の上に敷いた板の上をチャリンコで走る競技

 

板の下に浮きが付いているので沈まないけど、かなりのでこぼこ道アセアセ

 

しかもこのチャリンコ、ブレーキがないので止まれないアセアセ

 

途中でコースアウトしたらドボン! 完走しても頭からドボン爆  笑

 

結局、泥の中に突っ込んでしまいますニヤリ

 

 

これで佐賀アウェイ遠征記は終了です。

 

今日はこれから天皇杯、味スタでヴィアティン三重と対戦ですサッカー