鬼門突破

 

今年は鬼門と呼ばれている地で次々に勝利しているFC東京花火

 

3月の福岡(24年ぶり)を皮切りに札幌の12年ぶり

 

そして今回、苦手としている鳥栖に勝利チョキ

 

いったいいくつ鬼門を抱えているのやら、近くのアウェイにもありそうですが爆笑

 

今回は金曜日(平日)の夜開催ということでゆっくり現地に向かいます。

 

前回は福岡空港から入りましたが、今回は佐賀空港に到着飛行機

福岡空港

シャトルバスで佐賀駅まで向かいます。

 

佐賀空港は海沿いにあり周りは一面農地、しかし今の時期は何も植わっていません。

 

麦を収穫したあとみたいですが、これから田植えをするんですかね?

 

関東よりだいぶ遅い感じ

 

鳥栖駅構内には両チームの旗が掲げてあり歓迎ムードニコニコ

旗

 

駅の改札を出ると五つ子つばめがお出迎え照れ

五つ子ツバメ

 

駅横の歩道橋を渡ると目の前が、水色とピンクの鳥栖カラースタジアム

スタジアム

スタジアム前広場にはお店がいっぱい。平日の夕方の割には人は多め

 

ステージではチアガールが、自分で司会進行していて身近な感じ飛び出すハート

チアガール

 

ビジター入口 鳥栖高校書道部の書でお出迎え、ありがとうございます照れ

スタジアム

 

イノシシバーガーを発見びっくりマーク

イノシシバーガー

佐賀で獲れたみたい

 

ずっしりしていておいしかったですよだれ

バーガー

 

ウィントスと新たなマスコット登場?

新マスコット?

これは鳥栖市のキャラクターとっとちゃん(メジロ)みたいです。

 

ちなみに口は閉じません笑い泣き

 

東京からも大勢のサポーターが駆けつけていますグッ

サポーターに挨拶

 

怪我で療養していた中村がびっくり(真ん中)

帆高復活

 

試合前練習

試合前練習

 

今日は誰がゴールを決めるかな?

仲川シュート

 

荒木シュート

 

ディエゴシュート

 

9年ぶりの勝利

 

2024年5月31日 サガン鳥栖対FC東京 0-1 勝ちサッカー

 

今日のスタメン

スタメン

序盤から積極的にゴールを狙っていくFC東京

 

ボールを取られてもすぐに奪いに行って、今日は動きが良さそうウインク

 

前半11分、荒木の右からのコーナーキックを相手選手がヘディングでクリア、そのボールを高が再びヘディングで中へ、木本の前に落とすとすかさずシュート

 

早々に先制点と思ったらオフサイドフラッグがガーン

 

そのままVARになったけどゴールが認められましたニコニコ

木本ゴール

 

さらに22分、相手ゴールキーパーにパスミスが!そのボールを松木が流し込んでゴール

松木ゴール

しかし、またしてもVARが・・・この判定がなかなか決まらず、感覚的には5分ぐらいは待たされて、結局松木の前のプレーがオフサイドとなりゴールが取り消しですショボーン

 

一方、鳥栖も素早い動きでシュートを打ってくるものの、大志のファインプレーもあり前半は0-1で折り返し

 

後半20分、怪我から復帰した中村が登場!

帆高登場

後半に入っても良い動きで、俵積田、松木、ディエゴとシュートを打っていくも、ギリギリを狙っているせいか?あともう少しという所でなかなか追加点が取れません。

 

危ないシーンもあったけどディフェンス陣が守り切って勝利です。

 

大喜びする大志爆  笑

勝利

 

試合後サポーターに挨拶

勝利の挨拶

鳥栖で勝つのは9年ぶりです。

 

今日のヒーロー木本

今日のヒーロー

 

鳥栖に期限付き移籍している木村、戻って来るかなぁ?

木村

 

次回はルヴァンカップ、プレーオフラウンド第1戦

味スタで広島との試合、水曜日開催です。

 

おまけ

 

試合終了後

つばめの両親は電線にとまってお休み中zzz 巣がいっぱいで入れないのかなぁ?

つばめの両親