めちゃコミックDay

 

アジパンダ広場ではドロンパと仲間たちによるダンスショーが開催ルンルン

 

青赤ベアとゴリラッキーズが登場びっくりマーク

ドロンパと仲間達

 

280万人のフォロワーを持つKOTARO IDEさんと93万人の神崎杏菜さんグッ

ゲスト登場

 

みんなキレキレのダンス

キレキレダンス

 

めちゃ犬も登場、めちゃ犬は踊れないので端っこで見学ぐすん

めちゃ犬登場

 

FC東京の練習場がある小平市から ”ぶるべー” が

小平はブルーベリー栽培発祥の地だそうです。

ぶるべー登場

 

みんなで記念撮影カメラ

記念撮影

 

めちゃコミックより今年の試合をモチーフにしたクリアファイルをいただきました。

アウェイでの福岡戦のシーンを再現!佳史扶は分かるけど長友は・・・キョロキョロ

クリアファイル

 

試合前松木と波多野のツーショット

2人ともスタメンではないのでリラックスムード?

松木と波多野

 

大志の跳躍力半端ないびっくり

大志

 

選手入場!松木と小泉が競争歩く

松木と小泉

 

ディエゴ万歳爆  笑

ディエゴ万歳

 

今日もたくさんのサポーター、ドロンパと仲間たちが応援

サポーター

 

あぁ~同点ゴールが

 

2024年5月26日 FC東京vsガンバ大阪 0-1 負けサッカー

 

キックオフ

キックオフ

立上がりは行ったり来たりでお互い様子見という感じ

 

しかしだんだん大阪がボールを持っている時間が長くなって、主導権を握られている?

 

大阪の決定的なシーンはないものの、なかなかボールを前に進めないFC東京

 

俵積田がサイドからの突破を試みるも、今日はうまく行かず縦パスも通らないアセアセ

 

前半終了近く、長友のシュートの跳ね返りを取られて1対1の大ピンチガーン

 

枠内シュートを打たれるも大志が左手で弾いてビックセーブ、事なきを得ましたウインク

 

このまま0-0で折り返しです。

 

後半に入って流れが変わり、立て続けにゴールを狙いに行きます。

 

これは行けるかと思ったが、時合いは長く続かず10分ぐらい?

 

その後は再び大阪ペース、終始向こう側で試合している感じえー

 

後半33分に流れを変えるべく松木とジャジャを投入

松木ジャジャ投入

しかし40分に失点!シュート前のプレーでファウルっぽいシーンがあり、一瞬気を抜いた後に決められてしまいましたえーん

 

VARで確認したけどゴールが認められました。

VAR

 

ここから追いつこうと果敢にゴールを狙いに行くFC東京

反撃

アディショナルタイムの6分が切れる瞬間、劇的同点ゴール花火

 

飛び上がって喜んでいたら、ん? オフサイド!?

得点ならず

VARでもゴールは認められず試合終了ショボーン

 

試合後審判団に抗議していますが無理ですよね。

試合後抗議

 

みんなしょんぼり、でもこの過密日程では無理もないですよね。

しょんぼり

 

今日は大多数が拍手、ブーイングはちょっぴり

サポーターに挨拶

 

次回はアウェイの鳥栖戦です。

 

ルヴァンカップで勝ちきれなかったので今度こそは頼みますよ!

 

おまけ

 

雑草防止のためにサツマイモの苗を植えました。

 

ただ土の中に刺しただけなので大丈夫?

 

根っこもないのでやがて葉っぱもしおれて来て、これは全滅かと思っていたら先端の方から復活してきましたびっくり

サツマイモ苗

どうやら根が出てきたみたい。よかった。

 

品種はねっとり系のシルクスイート。秋の収穫が楽しみですよだれ