今日の味スタはブラジルフェスタ

 

あじペン広場ではブラジル料理のお店が出てサンバが流れていますルンルン

 

東京でサンバといえば浅草、その浅草サンバカーニバルで何度も優勝しているG.R.E.S.仲見世バルバロスが登場!!

 

テレビのニュースでしか見たことがなく実物は初めてびっくり

サンバ

 

羽を付けた女性が目立ちますが、楽器を演奏する人が沢山いたのでちょっとびっくり

サンバ演奏

 

みんな楽しそうニコニコ

サンバ隊

テンション盛り上がり、試合前に元気をいただきましたチョキ

 

アジパンダ広場の明治安田ブースでは ”ベジチェック” を開催していたのでやってみましたウインクベジチェック

ベジチェックって知ってました?

 

初めて聞きましたが野菜摂取レベルを測れるんですってびっくりマーク

 

やり方は簡単、センサーの上に手のひらを乗せて待つこと10数秒

 

なぜか2週間前に食べた野菜量が分かるとか?

 

もう、その時何を食べたかなんて全く覚えていませんけどねアセアセ

 

目標値は8.0で結果は6.5、もうちょっとって感じだそうですニコニコ

測定結果

前に並んでいた若いお兄さんが3.5だったので、信憑性がちょっと上がった気が爆  笑

 

入場記念でいただいたボールペン、これなら会社でも普通に使えます。ありがとうございます。

ボールペン

 

松木が試合前に1人ピッチに、何を思っているのでしょう?

試合前の松木

 

今日もサポーターがいっぱい

大勢のサポーター

 

ウォーミングアップ

試合前練習

 

試合前練習

 

前半は嫌な雰囲気

 

2024年5月19日 FC東京vs横浜マリノス 1-1 引き分けサッカー

 

キックオフ

キックオフ

立ちあがりに佳史扶がシュートを打つもこれは決まらず、その後は横浜がボールを保持する展開に、ボールを取りに行くもななかな奪えないアセアセ

 

そんな中、今日も元気な俵積田、サイドからドリブルで切り込んでのシュートを数本、この日は決まらなかったけど、彼がボールを持つと期待値が上がります。

 

次に期待です。

 

しかし前半24分、ペナルティ―エリア外からシュートを打たれ失点ガーン

 

レイソル戦、名古屋戦と大量失点しているだけに、今日も?と頭をよぎりますえーん

 

セットプレー 荒木のキック

荒木のキック

その後、お互いに得点はなく0-1で折り返し

 

ハーフタイム

 

再びサンバチームが登場!場内を行進

サンバチーム入場

 

ドロンパもサンバ衣装照れ

ドロンパもサンバ

 

アマラオさんもノリノリ、たまにスタジアムで見かけるけど気さくな方です爆  笑

アマラオのりのり

サンバの応援もあったので気持ちを切り替えて応援

 

後半はサンバカーニバル !?

 

相手チームより先に円陣、これは珍しい。気合いが入っている証拠!?

後半の円陣

前半と打って変って積極的にゴールに向かいます。ハーフタイムで修正した感じ

 

後半10分、ついにその時が

 

俵積田からのクロスのこぼれ球を松木がパス、それに反応した長友がペナルティ―エリア付近から豪快にシュート、これがゴール右上に決まり同点びっくりマーク

 

味スタでは実に14年ぶりのゴール 今季2得点! 37歳まだまだ元気です。

 

長友のどやポーズ!

長友どやポーズ

これで勢いのついたFC東京、果敢にゴールを狙って行きます。

 

惜し~い というシーンがかなりあり、見ていても面白いニコニコ

コーナーキック

 

でももう少しの所で追加点が取れず試合終了

試合終了上位チームとの差はこういう所なんですかね?

 

でも、良い試合を見させていただきました。次に期待です。

 

ブラジル3人組

ブラジル3人組

 

試合後あいさつ

 

試合後挨拶

 

今日のヒーロー

今日のヒーロー

 

今週・来週と2週連続で鳥栖戦、しかも両方ともアウェイ開催です。

 

22日のルヴァンカップは欠席、勝って帰ってくるよう東京から応援です。

 

なので、次は味スタでのガンバ大阪戦ですね。