優勝おめでとう

 

試合に先立ちU-23アジアカップ優勝を祝して、DAZNガールズより花束贈呈赤薔薇

 

FC東京からは松木、荒木、大志選手、レイソルからは細谷、関根選手です。

花束贈呈

 

代表5人

荒木の脳震とうは心配でしたが元気そうで良かったですウインク

 

今日は味の素スタジアムにレイソルを迎えての一戦グッ

レイソル戦

 

レイソルサポーター、人数少なめですが纏まっていてとても元気ニコニコ

レイソルサポーター

 

キャプテン松木を先頭に入場です。久しぶり

久しぶりの松木

 

レイソルの細谷とサヴィオには要注意アセアセ

細谷とサヴィオ

 

両チームのストライカー 今日は誰が点を取るのかなぁ?

ディエゴシュート

 

仲川シュート

 

細谷シュート

 

サヴィオシュート

 

ディエゴの試合前集中

ディエゴの集中

 

試合開始

 

2024年5月11日 FC東京vs柏レイソル 3-3 引き分けサッカー

 

サヴィオが蹴ってキックオフ、いよいよ試合開始です。

今日のレイソルはアウェイなのに黄色のユニフォーム!?

キックオフ

 

立上がりレイソルのプレッシャーが強いなと思っていた矢先にサヴィオのゴール

いきなり先制点を奪われてしまいますえーん

 

でも始まったばっかりなのでこれから、気を取り直して応援です。

 

その直後の前半6分、ショートコーナーから俵積田がクロスボールを入れて、エンリケがヘディングシュートするもこれはGKにはじかれ決まらず、しかし跳ね返ってきたボールを仲川がヘディングしてゴール。すぐに同点に追いつきますグッ

仲川ゴール

身長161cmと小柄ですがお見事!

 

続いて安斎がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得!!

PK獲得

 

キッカーはディエゴ、独特のフェイントシュート?を決めてこれで4試合連続ゴール

ディエゴのPK

 

この日のFC東京はワンタッチでのパス回しがうまく通って、まるでパチンコ玉を見ているみたい

 

さらに37分、コーナーキックから跳ね返ったボールを松木が左足でボレーシュート、これがゴール左下に決まるスーパーシュートびっくり

松木ゴール

 

今日は行けるかも?と思っていたら前半終了間際にGK波多野が一発退場ガーン

波多野ファール

 

退場

前半を3-1で折り返します。

 

ここで一息、Girls2さんの歌を聴いてからトイレに歩く

帰ってきたら試合は始まっていてスクリーンを見たら3-2に???

 

どうやら開始早々に失点したみたいショボーン

 

後半に入って防戦一方のFC東京、一発カウンターを狙うけどそこは守りの堅いレイソル、なかなかゴールまでたどり着けませんアセアセ

 

これで守り切れればいいのですが、後半13分に同点に追いつかれますえーん

 

いつ逆転されてもおかしくない状況でしたが、児玉のファインプレーなどもありこのまま試合終了ですショボーン

試合終了

 

レイソルはリーグ戦では今季初の複数得点だし、同じ引き分けでも気分が良いのでは!?

喜ぶ?レイソルサポーター

 

ピーター監督が選手と一緒に挨拶に来るのは初めてかも?

監督も一緒に挨拶

 

お疲れ様でした。サポーターからは温かい声援がニコニコ

温かい声援が

 

レイソルとの決着は日立台での7月決戦に持ち越しですね爆  笑

 

次節の名古屋戦は仕事の都合で欠席、その次の味スタでの横浜戦ですね。

 

おまけ

 

会社で不要になった自転車を貰ってから5年、購入したのはそこから更に10年ぐらい前なのでなかなかの年季もの

 

ある日、後輪がパンクしたので雨の中カッパを着て押しながら自転車屋に行ったら、タイヤの中の布が見えているので即交換えー

 

そんな予感はあったけど、交換してもらって7,820円也コインたち

 

カゴとサドルとベルを替えて大事に乗ってます自転車

自転車