忍たま乱太郎

 

6週間ぶりの味の素スタジアムでのホームゲーム、本日は「青赤NINJAまつり」の開催です。

 

手裏剣投げ、弓矢、居合切り体験ブースやお城のふわふわが出ていました。

お城のふわふわ大砲

 

隣の芝生広場では「子供合戦ゲーム」が開催されていました。

合戦ゲームいざ合戦

ウレタン製の槍と刀を両手に持って、背中に背負った旗を落とすルール

 

青組と赤組に分かれての戦いナイフ

合戦ゲーム

 

合戦ゲーム

みんな真剣に戦っています。面白そうほんわか

 

メインは忍たま乱太郎ショー、乱太郎、きり丸、しんべヱが登場びっくりマーク

忍たまたち

 

土井先生、ヘムヘムも登場

ヘムへムたち参加

 

クイズ大会に主題歌の合唱カラオケそして握手会まで

クイズコーナー

 

主題歌

 

ハーフタイムにはドロンパと一緒に応援です

ドロンパと応援

 

乱太郎たちは車で帰って行きましたびっくり

車で帰宅

 

初対戦

 

2024年4月21日 FC東京vs町田ゼルビア 1-2 負けサッカー

 

Jリーグでは初対決の町田戦です。

初対戦

公式戦4戦負けなしのFC東京、今日も勝って連勝と行きたい所

 

町田のチームカラーは青、ここから見ると紺色っぽい青って感じ

町田サポーター

 

長友が先頭で入場、サポーターに試合前の挨拶です

長友が先頭

 

こうして並ぶと町田の選手は大きい!NBA選手かと思うくらいアセアセ

身長差

 

立ち上がりから良い形でゴールに迫るが得点には至らず、ただ町田のプレスは結構きつめ

 

前半14分、町田のコーナーキックがファーサイドに、そのボールをボレーシュートで決められ先制点を入れられてしまいますえーん

 

しかし21分、ハンドのファウルがありPKを獲得。キッカーは小柏

小柏PK

 

小柏の蹴ったボールは右サイドに、キーパーの手をかすめてからゴールポストにあたりゴール。同点に追いつきますウインク

小柏ゴール

しかし、その4分後に逆転され1-2で前半を折り返します。

 

後半に入ってパスを回して上がろうとするが、町田のプレスがきつく力負けしている感じ。

 

途中小柏負傷で退場、何もなければ良いのですがえーん

小柏負傷

 

その中でも俵積田は良かったですね。サイドから積極的にドリブルで切り込んでシュートやクロスを上げていました。

 

相手にはほとんど取られなかったので、やはりドリブルはうまいんですねグッ

 

一方町田はゴール近くではロングスロー、センター近くでファウルをもらってもセットプレーを選択、ゴールキックは全てロングと決まっているみたいはてなマーク

 

勝つためには手段を選ばず、これも戦略でしょうけど・・・これってどうなんでしょう? 見ていてあまり楽しくないショボーン

 

その後、すごく惜しいプレーもありましたが、ゴールを決める事が出来ず時間切れ

サポーターに挨拶

 

さ

 

さ

次節からゴールデンウィーク3連戦、まずはアウェイでの新潟戦です。

 

おまけ

 

自宅近くを歩いていたら聞きなれない鳴き声が!

 

見上げたらムクドリより大きく鳩より小さな鳥が だれ??

雀鷹

どう見てもこれは猛禽類 なんでこんな住宅街にいるのびっくり

 

調べてみたらツミ(雀鷹)みたい

 

餌が多いので住みやすいんですかね?