必勝祈願

 

国立競技場近くの鳩森八幡神社ではFC東京とコラボしたイベントを開催、必勝祈願をしてきました歩く

 

鳥居の横にはFC東京ののぼりが神社

 

すてきな花手水がお出迎え ラッキーウインク

 

社務所で特製絵馬をいただきました.

表面はドロンパの必勝祈願、裏面に ”国立 連勝!” と書いて奉納しましたお願い

 

 国立2連勝

 

中3日で再び国立競技場に、鹿島アントラーズを迎えての試合です。

前節の浦和戦の興奮が残るなか、今日も勝って今季初の連勝と行きたい所です。

今日もイベントいっぱい

ドロンパのバルーンと特製広告(大きい)

 

ブルーロックとのコラボ

 

ブルーロックトークショー

左からアーティストのSKYーHIさん、Nissyさん、声優の小野友樹さん、そして荒木

荒木は鹿島から期限付き移籍なので今日の試合はお休みzzz 

鹿島サポーターからはブーイングも

 

昼間の花火なのでよく見えませんアセアセスタンドは青赤フラッグでいっぱい!

 

ピーター監督 親子!?

 

試合前練習、選手入場

 

キーパー練習は小さなゴールを使用。初めて見ましたびっくり

 

俵積田

仲川

 

試合開始

 

2024年4月7日 FC東京対鹿島アントラーズ 2-0 勝ちサッカー

 

キックオフ

 

静かな立上がりという感じ、中盤でボールの奪い合いをして一進一退の攻防

そんな中果敢にゴールに向かっていくのは俵積田、これまではクロスをあげる事が多かったけど、今日は自分からシュートを打ちに行っています。

相手ディフェンダーに阻まれ得点にはなりませんが良い感じニコニコ

お互い決定打がなく0-0で前半終了です。

 

試合が動いたのは後半10分

エンリケからのパスを佳史扶がワンタッチで松木に、松木がクロスをあげ仲川が下がりながらヘディングシュートしてゴール!

流れる様な攻撃で先制点を獲得しました。

仲川は小柄なのでどこか分かりませんニコニコ

 

ここで先制点を取ったけど逃げ切れる時間でもないし追加点を狙いに行きます。

しかし、鹿島の攻撃も強くお互い得点もなく時間が過ぎて行きます。

途中、仲川、ジャヤジャシルバと惜しいシーンもありましたが得点には至りません。

 

そしてアディショナルタイム終了間際、鹿島がクリアミスしたボールを原川がヘディングし松木に、走り込んできた原川にパスをして左上にシュート!試合を決定づける

2点目が入りました。

40番が原川、波多野が一番目立っています爆  笑

 

このまま試合終了です

 

今日のヒーロー仲川

松木が泣いている!?

 

次節は味の素スタジアムで東京ヴェルディとの一戦です。