初めてのベスト電器スタジアム

 

昨年のアビスパ福岡戦はゴールデンウィーク開催。札幌戦と続いた為どちらに行こうか迷ったけど結果札幌に行きました。

 

なので、このベスト電器スタジアムに来るのは今回が初めて

 

地図を見ると空港の横なので、福岡出身のアビスパファンに歩けるか聞いたら、車で行くから分からないとアセアセ地元ではそれがスタンダード?

 

空港からシャトルバスに乗ってスタジアムに到着バス

ベススタ

もっと平坦な場所かと思っていたら、なんか山の中?でものんびりした雰囲気が良い感じ

 

まずは腹ごしらえ、これは事前に調べて食べたいと思っていた ”生たこやき” 旦那さんが漁で捕ってきて奥さんが焼いているとか、

国産で冷凍してないたこを使用していて、歯ごたえがあっておいしいよだれ

 

赤鶏炭火焼き、かしわ飯のおいなりさんにビールを添えて

かしわ飯、赤鶏、ビール

赤鶏は歯ごたえありすぎ! なかなか噛み切れないけど味があって美味しいウインク

 

ゲストも豊富、NHK BSの「Jリーグタイム」の新キャスター今井美桜さん

新キャスター今井さん

 

FC東京にもいた田邉草民さんとHKT48の豊永阿紀さん

田邉さんと豊永さん

 

24年ぶりの勝利

 

アビスパ福岡対FC東京 1-3 勝ちサッカー

 

今週は嬉しいニュースが、日本代表に長友、U-23日本代表に松木、大志、佳史扶、荒木が選出され、今日は全員ベンチ入りですチョキ

 

試合前挨拶、今日は揃っていますにっこり

試合前挨拶

 

GKは波多野がスタメンなので大志はベンチスタートです。

U-23日本代表の大志

 

松木と荒木

松木と荒木

 

長友だけ半ズボン、若い!

長友

 

試合前練習

 

キックオフ、今日の主審は山下さん。彼女の試合は荒れないので好き

キックオフ

立ち上がりから福岡陣内でパスを回して、ボールを取られたらすぐに取り返すという落ち着いた展開

 

お互いなかなかシュートを打てない展開ですが前半28分、佳史扶が低いクロスを送りゴール!

 

今のは誰のシュートはてなマーク なんと長友びっくり 一瞬スタジアムにどよめきが笑

実に14年ぶりだとか。さすが日本代表!気合いが入っていますグッ長友の雄叫び

 

その4分後松木のロングボールを遠藤がゴール前で受け荒木にパス、それを右足でシュートして2点目です。この流れる様なプレーは良いですね爆  笑

荒木のゴール

 

そして後半12分、長友のクロスがファーサイドに流れ、それを走り込んできた佳史扶が鋭いシュート!

普段はおとなしい佳史扶の雄叫びびっくりマーク

佳史扶のゴール

 

終盤1点を返されるも1-3で勝利です。

勝利

 

福岡の地で勝利したのはなんと24年ぶりだそうですよ~びっくりサポーターに挨拶

 

試合後挨拶

 

次回はアウェイの川崎戦ですがこの勢いで連勝して欲しいです。