おでん、ビーフシチューを減塩調理というより途中取り出し😅


家族のものはここから少し味を足し煮込むのですが、味付けって最初に付けた味で決まりますが、まぁまぁまぁ...www


『えっ、これがおでん?』なんて...見た目は味も染みてないけど、十分美味しい😋

むしろこっちが好き❤️

昆布残念。縛ったところ残しました。

煮えてニャイ😹


おでん材料下拵え、一度茹でてそれから調理


カリウム制限はないけど、茹でるとカリウム抜けてその上、ごった煮しても雑味がなく美味しいですね。

減塩食になって舌が敏感になり、食の感性が磨かれた気がします(笑)

良い解釈で🤭

ちなみに、本当の出来上がりはこちら💁‍♀️

トロトロのてびち食べたいけど、私のもう一つの病気がコラーゲンが硬化する病気らしく、とりあえずテビチは今回は避けました。


こちら昨日作ったビーフシチュー

あ、わたくし、カレーとかシチューももともとルゥは使いません(笑)

こちらも途中取り出し😂

やっぱり、こうなってしまうけど...

本物の出来上がりよりこっちが好きかも😊

0、4%はまあ良し基準内

スープはやっぱり少し残しました。

万能調理道具クッキングプロ

こちらとハンドブレンダーが私の減塩食生活を支えてくれます。

マヨネーズの手作りの美味しさに気付きました😊

手作りが断然良い!簡単


あと、キャンティドレッシングも美味しかったですよ!

次はハーブも取り入れてみたいな〜と思いました😊

ではでは午後もお仕事頑張ります💪