腎臓病保存期✖️小麦粉アレルギーの私の
救世主ともいえるカレー粉を紹介です

無塩カレー粉は普段から何にでも合わせ重宝してます
よく作るのはマヨネーズに合わせて、茹で野菜と食べてます。

無塩鯖缶はストック切らさないですね🤭

そして、小麦粉アレルギーの私の一番の救世主のカレールゥ

一袋6皿分なので6等分に分け
一皿20g分塩分は2、2g
これを一回で摂ると直ぐに1日の塩分量に達しますので、私はこれを更に無塩カレー粉と合わせ2等分、3等分にして料理に使います



どんな料理かって...
今後は作った料理も写真撮って置かなきゃだね...💦

材料を細かく刻んで水にさらし、または湯でこぼし
挽き肉と合わせてキーマカレー

無塩鯖缶はそんな感じで↑そのまま合わせても良し

玉ねぎ、乾燥椎茸やピーマンと合わせて和風カレーも美味しかったですよ♪

Amazonがセール中なので、アフィリエイト初挑戦(笑)