おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


さて、7/18は元々予約していた

ちょろの予防接種!!

MRワクチンの追加(年長)と

任意のおたふくの追加接種!


ちょうど入院でよかったーと思ってた

矢先に退院してるもんだから、

1時間で帰ると告げて留守番させたよねw


でも、不安で仕方ないらしく

午後になると『何時から行くっけ?』

『帰ってくるのは何時??』

『今日行かないとダメなんだっけ?』

『何で出かけちゃうんだっけ?』

メンヘラか(笑)

予定を覚えてられないから

不安が助長するんだろうね…。


14:30の予約の前に、なんとか説得して

オプチューンを適当に貼り付け

(なんやかんやで30分程度で貼れるw)

そのまま保育園に迎え→予防接種へ!


体、足りない←


予防接種が予定より早く終わったので

ドーナツを買って帰ることに。


※娘様には内緒(笑)


泣かずに予防接種できたちょろ。

さすが6歳!偉いぞ!!

ちなみに、娘様は予防接種でも
ほぼ泣かない不安(先生を睨んでる不安

まだ予定してる内容なら

そこまで重くないんだけど、

子供が風邪引いて急に…ってなると

本当に体足りないってなる…。


筋トレ再開して自分も免疫上げないと

ダメなのは、わかってるんだけど

体足りない(言い訳)←



次回予告(8/3 7:00更新予定)


ありがたい差し入れ


今日も良い日になりますように!


昨日、アルバスの写真が整理できて

やりたかったことが一つできました!

今月やりたいのは

子供の髪の毛カット(セルフ、昨夜

まつげパーマ(セルフ)、美容院、

自分の誕生日の機嫌取り(セルフ)、

母の誕生日祝(日頃のお礼も兼ねて)、

ちょろの6歳記念アルバム作成、

フォトブック2冊、え、無理

どこまでできるかお楽しみに♥(笑)


ちなみに、需要ないと思うけど

昨日使った子供の髪切るためのハサミ

最近新調したのね。

耳元のジャキン!音が

なくなって、子供喜ぶ!

という嬉しい誤算がありました(笑)

慣れてない方は刃先が安全になった

ハサミが安心かもだけど、

バーバーママ歴5年半

伊達ではないので(その自信、

どっから湧いてくるかは不明ww)

切れ味の軽さ、髪が引っ張られる事も

ないから子供も痛がらないし

もっと早く買えばよかったですww

(普通のハサミに至ってはベビー用の

 貝印のセットを使ってたwww)


セルフカットにも使えるので、

私も前髪切ろーっと…

(美容院を先延ばしにしているw)


長くなってしまった、ではでは指差し