おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


7/14(土)、この日は地元のお祭。

本来は子供達を保育園にあずけるけど

上の子の同級生が、一緒にお祭り

行かないか?と誘ってくれたので

娘様だけ保育園へ。

この辺も保育園からフレキシブルに

許していただけて、本当に感謝。


とりあえず、感謝の印として
ママ友にできたてアサヒを貢ぐ(笑)
めっちゃ喜んでたwww

ちょろにはママからの軍資金!
ちゃんと2千円の中で屋台で色々と
楽しんで帰ってきてくれました!!
お祭りの後は、友達のお家で
お風呂シャボン玉とか色々楽しく
遊ばせてくれて感謝しかない不安

うちの風呂ではなぜシャボン玉
しないのか?と聞かれ続けてるが
耳がないふりをしてる←

その後、夫の友人が来訪。
退院後、友人が来たのは初めて!!
いや、だから、おっさん3人の写真
誰得なん?(笑)


備忘録なのでお許しを(笑)


帰った後は大好きな野球観戦。
せっかくなんでジョッキ缶ww

そんな感じで友人と面会後に

疲労は感じていたものの大丈夫かなって

思ってた矢先、16:40位に

野球を見るのをやめて、目を瞑る夫。


具合良くないかもしれん。


そう言って、大丈夫と言い聞かせるも

17時に娘様を迎えには行けなそうな

感じがしたので、救急要請するか

聞いた所、意思疎通できず


ダメだと判断し、救急要請。

ついでにママ友にもちょろと家で

待機していてほしい旨をお伝え。


救急隊到着まで7分程かかったので、

その間に全身痙攣…。


2回目の痙攣後はずっと目を見開いて

動いてたけど(マジで恐怖)

今回は身の置きどころがなさそうに

少し動いただけで入眠。


痙攣への耐性がついてきたのか、

心臓はバクバクだったけど、

一応一部始終の動画が撮れました…。


救急隊に撮った動画を見せて

(動画の上から動画撮るのねwww)

申し訳ないけど単独で搬送してもらい

私は子どもたちの対応を。


まず、母に協力要請し、

保育園にお迎えが遅くなってることの

謝罪と今後の流れを説明、

ママ友に迎えに行く連絡をして、

お祭りで賑わった街をベビーカーで

疾走しました…(あ、実際には人が

多くて走れず、普通に歩きましたww)


ビール飲みたい、焼きそば食べたい、

そんな気持ちを抑えつつ、

(実際は軽い吐き気してたww)

何度もかかってくる病院からの電話に

対応しながら子供を連れて帰る。

ママ友がちょろの晩御飯まで食べさせて

くれていて、本当に助かった…。


母にバトンタッチして病院に向かい、

その日のうちに入院が決定しました…。

たまたまいつもの病棟が受け入れ可で

EHCUとかを経由しなくてよくて

本当に助かった。


おかげで比較的すぐに帰れて、

電車がある時間に家に帰れました(笑)


子ども達はおばあちゃんと一緒に

よく寝ていて、2人ともいい子に

過ごしてくれていた様子。感謝。



次回予告(7/30 7:00更新予定)


三連休、美食の暴力


お察しのとおり、飯テロします!(笑)

今日も良い日になりますように!