おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


6/19、お見舞いに行って少し経った頃、

具合が悪いとベッドに横になる夫。


口をパクパクと動かし出します。

苦しそうな顔で口をパクパクと

動かすも言葉が出てこない。


しゃべれないの?と聞くと

コクコクと頷く夫…。

これが初めての失語でした。


ひとまず、不穏な表情で苦しそうなので

ナースコール。看護師さん来るも

めっちゃ夫に聞くww

しゃべれない夫、

聞かれても答えられなくて

もはや泣きそうw

オッサンを泣かせないでやって(笑)


失語で答えられないんです!

横槍を入れたら、困った看護師さん

先輩看護師を連れてくるww

先輩看護師、私にいくつか質問し、

点滴持ってきます!』と

即座に脳圧を下げる点滴開始。


すぐに落ち着いて言葉も出てくるように

なったのですが、私も夫も

ショックを隠しきれない

状態…怖かったよね、言葉でないの。


そこからは頭を常に10度ほど挙げて

脳圧を上げないようにと指示。


※教科書的には30度というのもあるが、

  やったらわかるが普通に寝れないwww

   10-15度でキープしておくと、

   フラットよりも脳圧が上がりにくいと。



翌日も二度、私のいない時間に

失語があったようで、

言いたいことが全然伝わらない

とポイズンみたいな事言ってました。

(言いたいことも言えないこんな

    世の中じゃ~ポイズン♪ってやつね)


その時にこんなツールを貰ったので、

ラミネート加工して、いざというときに

使えるようにしてみました!!

ちなみに。裏に身体の部位が書かれた
絵があるんだけど、8頭身なのよ←
大谷くんなの?って浮世離れ感w


次回予告(7/10 7:00更新予定)


急遽撮ることになったMRI


今日もいい日になりますように!