おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


6/9、年パスが切れる前に、

保育園のおともだち(こちらも年パス

ホルダーw)と水族館へ!!


こんな魚いない瞬間撮れる?(笑)
一匹たりとも写ってないw

一応、夫が留守番する間に

義実家の人たちと会いたいか聞いたら

気ぃ使うからやめて(笑)

って夫に言われる始末(笑)

断じて、私の台詞ではないですww


お昼をたべてからショーを見て。

イルカってすごいよね。キレイ。

なんとか耐えてた娘様もねんねして

帰るよ、ってなったところで

お友達が『帰りたくない!!』と(笑)


一旦家についてからシャボン玉(笑)

その後は無駄に走ったりして
子どもたちは楽しそうでした(笑)

チラチラ旦那の様子を見に行ったけど、
一人で無理せず過ごしていた様子。
さすがに一緒に水族館は難しそうだから
こうやってたまに留守番(自宅警備員)
できると幅が広がるよね。

見守りツール、どうしようか悩ましい。
ペットカメラは嫌だって言われたし
スマートウォッチは緊急発信できる
やつはすごい高かったwww←4万(笑)

ネットで適当に買うのもアリだけど
それでも1万するのよね…悩ましい。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ママ友に『旦那さんの具合は?』と
聞かれたので、子供の小学校も一緒だし
素直に話してみました。
今後も複雑な家庭になるけど、
仲良くしてもらえたら嬉しいから…。

ママ友は言葉を失いながらも
代わらず過ごしててすごいよ…。
    強いね、本当に。無理しすぎずに、
    子ども預かったりもできるからね!
    無理のない範囲で、またお出掛けも
    しようね!たくさん笑おう!!
    手伝えることあったら言ってね!!
そう言ってくれました。

くー、優しさ沁みて泣いちまうぜ(笑)


状況が状況だから普段通りな

ワケないんだけど、

変わらないように見せたいし、

変わらないように楽しんで欲しいから

そうしちゃってるけど、

それって正解なのかな?とも思う。


こうやって悩んで、たまに泣いて、

立ち止まっても自分を信じていこう。


だって、子どもと過ごせるのは

正味7年と言われてるから、

(睡眠時間などを除いた一緒にいられる

    時間を計算するとそれくらいなんだと)

これからどんどん過ごす時間は減る。

今が一番一緒にいられる期間なんだ。


そこを悲しみや絶望で無駄にするのは

絶対にもったいない!!


学生時代に先生に言われた

あなたは欲張っていい人。

    全部取りができるタイプだから、

    全部とりにいきなさい。諦めるなんて

    勿体ないことせずに努力なさい。

その言葉を胸に刻んで。

あー。先生に会いたい(笑)元気かな(笑)


人の気持ちを奮い立たせることが

できる言葉を紡げる人ってすごいよね。


一昨日、退院の時に、

色々ケアしてくれてる看護師さんから

私が頑張りすぎないために、

たまに入院して奥さんを休ませて

って旦那がめっちゃ言われてたwww


個室開けとくからー!(笑)

    三食シャワー昼寝付きだよ!

って病棟総出で壮大にお見送りww

写真撮りたかった(笑)嬉しかったなぁおねがい


うちの夫、特に芸能人でもないぜ?(笑)


本当にいいスタッフ、主治医に

恵まれたなぁ、と思う。


今までの出会いが私を支えてるんだな。

感謝を忘れずにいこう。


ちなみに、娘様が昨晩から発熱、

ちょろは早朝から下痢してますww


私は泣きわめく娘(1.5hおき)により

絶賛寝不足ですwww

くぅ~シンプルにしんどい!!(笑)



次回予告(7/1 7:00更新予定)


ずっと行きたいと思っていた懐石料理


今日もいい日になりますように!