おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


6/8、カレーで満足した我々、

口臭を気にしつつ病院へ(笑)

そもそもよく広島焼きを検討したよねw

絶対、身体中から粉もの臭する…(笑)


土曜の午後の病院はガランとしてて、

診察は待ち時間もなくスムーズでした。


先生に皮膚科受診も含め経緯を話すと

皮膚科の先生、めっちゃくちゃ

   優しくて親身じゃないですか??

それな!!

主治医も驚く神対応皮膚科(笑)

今後もお世話になることを決めた←


診察の内容はこんな感じ。

・イーケプラの薬疹として対応。

・次までにビムパットを漸増、

    明日以降イーケプラを漸減。

    夜は残しで朝から減らして。

    減らし方は1錠ずつでOK、任せる。

・タケキャブ使えないと困るし、

    可能性はやはり抗てんかん薬が

    圧倒的に高いからタケキャブは継続


や、薬剤師でよかったぁ…

色々考えて自分からタケキャブ継続の

提案も出来たから、本当に知識は武器。

夫は早々にフリーズしてたし、

これ一般人なら混乱だったよねw


旅行も押さえてたので、先生に

イーケプラの、漸減ですけど、

    来週まで待つのはどうですか?

と聞いてみた。一応。


少し考える主治医。

…薬疹も悪化しない保証がない

    どちらにせよ切るしかない薬だから

    増量のタイミングで減量がベストです


そうだよね。言い分は正しい。

過量投与しとくのもよくないもんね。


旅行、楽しんできてくださいね!


テモゾロミドの処方が院内で可能か

院外ならどこに在庫あるかとかを

確認してもらって診察はおしまい。

(結構色々頼んでる私ww)


受診が終わって処方箋が手元に来たの

14:15。かかりつけ薬局に意気揚々と

処方箋をライン送信してから気づく。


土曜、14時まで。


まさか、受診を土曜にしたことで

薬局ジプシーになるとは想定外!!

門前も14時に閉まってるwww


とりあえず、電車で電子受付してる

薬局を探して送信、念のため電話。


ビムパットの50mgの在庫がない

んじゃないかと不安だったのよね。

不安的中

薬局には処方箋応受義務があるから、

近隣薬局から買取りできないか?と

聞いてみたら、調べてみると(笑)

人使い荒い薬剤師で

マジごめんw


結局、調べてもらって他の薬局を

紹介してもらいました泣き笑いゴメン!


時間使ったのにお金おとしてあげれず

凄い申し訳なかった悲しい


でも、こっちも週明けまでは待てない

事情があるから、全力だよね…(笑)


受診は平日に、これテスト出ます(笑)


ちなみに、組んだ漸増漸減表。

28日に受診予定で書いてたんだけど、
14日の救急搬送で重宝されましたw


次回予告(6/29 7:00更新予定) 


遅れて出来た6歳のバースデーパーティー


今日もいい日になりますように!

私は夫とオプチューンの説明を受けて

大量の荷物と共に帰還予定です★

でも、昨日の夕方具合が悪くなって

看護師さんについててもらったらしい。

果たして帰ってこれるのか謎w