おはようございます、ちょろママです。

今日も訪問ありがとうございますおねがい


6/8(土)、子供たちは保育園に頼んで

13:30の外来に向けて出発!!

このころ、食欲旺盛な夫

事前に必死こいてお店をチェキラww


人気の広島焼き屋(12席)の

開店ダッシュに間に合わなかったので

※15人目だったw開店15分前についたのが駄目w

ランチはカレー屋さんへ♥️


ちいりんご

という都内のカレー屋さんの分家。

こじんまりした店内ですが、

気づけば満席の人気店(笑)

人気の理由はひとつだけ。


めっちゃ美味しいwww

いや、ひとつじゃないな。

仕事が丁寧だし、色々優しいww

すごくヘルシーな感じのカレーで、

『胃もたれしにくい』と書いてあった

んだけど本当にしなかった!すご!

結構スパイシーなので、甘党の方には

おすすめできないけど、普通に辛いの

大丈夫って方にはとってもおすすめ!


チーズトッピング映え♥️

店内はリンゴがたくさんでファンシー

完熟トマトジュースも美味しかったし

ビールもみて!この美しいグラス!

もうあれよ、飲みに通いたい

※飲み物どちらも私の。

  あ、病院行く前なのに←

  夫は実家で無理矢理食べさせられて

  トマトがあまり好きではありませんw


残念ながら夜は別のお店に場所貸しで
昼しかやってないようなんだけど、
夜勤明けなのに帰れなくて昼まで
仕事しちゃった時とかに推し
※ちなみに、夜勤明けの医療従事者は
  疲労で色々バグってることが多い(笑)
  私も夜勤手当より多くお買い物したり
  飲んで帰ったりしてた←

夫は欲張りメニュー大盛り(笑)
普通盛りでも結構量あったよ。
↓ハラペーニョトッピングしてますチュー
実は運ばれてきた時には、頼んでた
ハラペーニョトッピング乗ってなくて。
そのこともあったのかもだけど、
食べはじめて少したった頃に
辛いのはお好き?』と聞かれて
夫が『大好き』と答えたら、
人生初の
キャロライナ・リーパー

って殺人系の辛さの唐辛子をくれたw

こんなサービスある?って震える夫(笑)

退院して一番感動してた←


テレビで激辛メニューチャレンジ

してるときにしか見たことないww


私は少量×チーズでチャレンジしたけど

凄い辛かったのに旨かったですww

※翌日、夫は尻をやられてたが、

  私は怯えた割に無事でしたwなぜww


思い出過ぎて語り尽くしてしまった…

尺が長くなったので続く(笑)



次回予告(6/28 7:00更新予定)


初の脳外科外来受診とちいりんご(後編)


今日もいい日になりますように!

明日、いよいよオプチューンの説明

してもらって退院です!


昨日、何度も『何日退院?』と

聞いてきてて。(覚えられないw)

本当に退院できるのか?

ご飯も食べれてない…

筋肉も落ちてて動けない…

前よりできること減ってる…

退院しても大丈夫なんだろうか?

とずっと不安定


そりゃそうだよね。

前の入院では自分で筋トレとかの

モーニングルーティーン決めて

重りつけて病棟歩いたりしてたけど、

今回は室内フリーのみ

※病室の外は付き添いが必要!


自分の体が前と違うのは明らか。


各言う私も、不安しかないww

でも何とかするしかないw

ささやかにできる範囲で頑張る★

食欲ないようなのでそうめんの

アレンジメニューでも調べるかな。