おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


5/28に自宅退院してから、

日曜にサイゼに行くまで、

子供はフルで保育園に預け、

送迎も留守番させて一人でやって。

子供とのお出掛けは控えてたんだけど、

いざ6/2に出掛けてみたら、

帰ってくるころには頭痛

くそー、どうしたらいいんだ!(笑)

一口飲んだワインのせいにしよう←


この日は午後から大雨で、低気圧も

悪さしたかもなんて言って誤魔化した

んだけど、子供との濃厚接触

原因っぽいよね~(笑)



え、無理ゲーじゃない?(笑)



ひとまず、6/3も頭痛が続いてたので

ロキソプロフェン効果あるかトライ。


はい無効~(笑)


よくあることだから、気にしないw

私は頭痛もちで結構鎮痛剤使うけど、

少なからず効くから運がいい。


鎮痛剤無効の頭痛、マジしんどいよね。

※上の兄(大阪じゃないほう)は

  群発性頭痛もちでマクサルトも無効w

  色々薬試した結果、『耐える』しか

  ないって言われてたwドンマイww

  医療も最終的には精神論ww


その日は家から出ずにおとなしく過ごし、

翌日もやっぱり頭痛が続いてるので

今度は電解質から攻めてみる(笑)


すごい、まるで難解なダンジョンww

たぎるwww

ポカリとかで水分補給させてみたら

かなり頭痛が落ち着いたらしく

(たまたまかも気休めかもしれんがw)

夫も脱水に気を付けようと学んだし、

水筒も届いたし、頭痛も落ち着いたし、

明日からは保育園の送り、

一緒に行くぞ!!

と意気込んだちょろパパなのでした。


少しでも家族で過ごす時間を!!

※これは6/2のランチ出陣風景(笑)

いつもいくスタバのバリスタさんに
『旦那さん最近見ないけど元気?』
と聞かれて少し話をしたら、わざわざ
メッセージを書いて渡してくれた。
とっても美味しかったです目がハート愛

絶対、夫とお礼言いに行くんだ。

できれば桃フラペ飲みながら!!

あー、早くバナナ終わらないかな…←


自分のご機嫌もとっていかないとね。


次回予告(6/24 7:00更新予定)


あじさいデートと薬疹(前編)


どんなタイトルだよwww

今日もいい日になりますように!!


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


実は、金曜に造影MRIやってるんです。


前回の入院は手術の後、家に帰るんだ!

って前向きな気持ちだけしかなくて。

夫もどんどん元気になってて、

病院に毎日いくのも苦痛じゃなかった。

余命宣告とかもあって、わー!って

なったにはなったんだけど、

ある程度予期していたことだったから。


今回はお見舞いがちょっとキツい

病院行くと生気取られるみたいな事は

よく聞いてたから知っている。


元気がなくて、シャワーも浴びれず、

私以外の面会も拒否している夫。

しょんぼりした時間が多くて、

なんだか私も、しょんぼりしてしまう。

水が足りない植物みたいな夫婦(笑)


失語が日に何度か起こっていて。

てんかん発作なのか、浮腫なのか、

先生は明確なことは言ってなかった。


伝えたいことが伝えられない苦しみ。

本人もしんどいだろうと察するのは

あまりにも簡単で…。


再発の所見じゃないことを

確認しようとMRIを撮ったんです。

結果を聞くのが怖い。


あー。お茶を飲んでも心がザワザワ。

おともだちの差し入れ、美味しかった。

皆様の心が平穏でありますように!