おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


5/31(金)、大阪在住の私の兄が

仕事でこちらに来ている最終日を

終日開けてくれまして。


いつも気にかけてくれてて、

兄と私がお互い独身の時は

家に来てよく兄がつぶれるまで飲んだり

(だいたい兄を潰してた妹www)

お肉をドーンと奢ってくれたり(笑)

結婚して近くに住んでた時は、

夫とも私抜きで飲みに行ってたり、

思い返すと色々してくれてたなぁ。


一番覚えてるのは兄が健康診断で

バリウム飲んでそれを出すのに

うちのトイレを借りたいと言ってきた

事だけどねムキー自分ちのトイレで

したくないからって、なんで妹の家で

バリウム産もうとしてんねん(笑)


結婚して数年で大阪に転勤になったけど

子供の年齢も近いので、長期休みは

帰省すると遊びに来てくれてました。

そんな私の兄との再会。


ホームパーティー形式はやめようと

決めていたのでお外でランチ

してみることに。何事も挑戦!

ちょっと評判のいい中華料理屋へ照れ


これなら準備しないでいいし

兄も手土産なしで奢ったら終わるから

楽かなと知らんぷり(実際そうだった笑)


青椒肉絲がめちゃうまだった
きのこ入ってるの珍しいよね!!

夫は大好きな黒酢酢豚!!
なお、私と兄はあまり酢が得意ではなく
一切興味を示さないという
塩対応でしたが、喜んで独り占めしてたw
うん、見た目は美味しそう!
(いや、味も美味しかったんだけど、
    私が得意ではないってだけの話w)

私が食べてた担々麺は撮り損ねたww
結構映える感じだったのにww
男性陣が早く取り分けて!て
待てのできない犬みたいになってたから
慌てて取り分けた次第(笑)

そして、とってもたくさん食べて

満足してお店をあとに。

帰ってから家で色々話していたら、

兄の傘が撥水加工がなくなりすぎて

穴空いてないのに水漏れ

してくるって小話をされたので、

私が昔、夫の誕生日にプレゼントした

傘を譲ったら喜んでましたwww

 

多分これかな。男の人に傘を贈るの

初めてで、すごく悩んだの覚えてる(笑)

ちょっと重いのが難点だけど、

自動開閉がマストな方は良いかも!


大事に使ってくれてたので美品でしたw

そもそもね、兄よそこまで使い倒す前に

買いなよwwって思ったけどねww

使えるものは使ってくれる方のもとに。

あぁ、このとき食べれなくて、

また今度食べに来ようと約束した

エビチリと油淋鶏、まだ食べてない。

夫と食べに行きたいわ…。


いつぞやの子供の朝御飯のせとこ(笑)
ゲンガーかわいすぎない?
ちなみに、その時大人はこれ。
私のパンは写真撮る前のわずかな隙に
娘に盗られてました…
パンケーキちゃんと食べさせたんだが←

夫はドライゼロをもはやビールとして
認識したそうです(笑)
バターコーンも夫の大好物ww

エシャレットが大好きな夫(笑)
高頻度で出してあげてるんだけど、
正直ゴミがネギ臭くなって迷惑してる←

金目鯛の兜煮。今回は大人の分だけ。
普段だと、身は子供が全部食べちゃうww
夫の好物オニオンスライスも。
ちなみに、私は新玉ねぎはレンチン派←
(切り込みいれてレンジで加熱して
    ポン酢とか濃縮ダシとマヨで食べる)

気づいた方もいるかもしれないけど、
夫が好きなもの、ほぼ糖質だから

制限などはかけずに過ごさせてます。


美味しいと感じるうちに

美味しく食べてほしいと思ってますニコニコ



次回予告(6/22 7:00更新予定)


ちょろ待望のパパサイゼ


今日もいい日になりますように!