おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


夫の脳の症状としては、

①記憶障害(5秒前を覚えてない)

②処理速度の低下

(ダブル・マルチタスクが特にダメ)

③失書(読むのはまだできる)

があげられます。


夫らしい面会者のもてなしかたは

面会者が気兼ねなく話せるような

ホームパーティー形式かなと思うけど

食べながら話す

複数人が話す空間

が多分しんどいと思われるので、


面会はできるだけ

おばけくん子供のいない時(日中、@保育園)

おばけくんお茶の時間に(もてなしてる感)

が良いのかなぁと思っているわけです。


が。

そうも行かないのが世の常ww

(世の中語り始めたわ、末期だな)


早速試練がやってきますwww


退院前の5/24位に後輩から夫に連絡が。

この後輩、ちょろの小さい頃に

奥様(当時の彼女)もつれて

家に遊びに来てくれる位に仲良しで。


私も直接連絡取れるレベルで仲良しでw


でも、夫が倒れたことは伝えては

いなかったので、お見舞いとかではなく、

普通に関東に行く用事を

やっと作れたから飲みましょう、

とお誘いが来てたんです。


夫は反射的に断ると言ってきたけど、

関東に仕事で来ることはないであろう

後輩が、わざわざ一本釣りで夫に

『会いたい』と連絡してきてるのに

会わせないわけあるか!!

とわたくし奮闘してしまいましてww


なんとか、負担が少ない方法を

検討するしかないと頭を使う(笑)


やりました、カレーパーティー!

子供はアンパンマンカレー、

大人はテイクアウトのカレーで(笑)


カレーの写真は取り損ねたwww
普通に準備でバタバタしてて
カメラ構えてる場合ではなかった(笑)

最後に病気のことも話した上で、
仕事で使うと言って買ったけど
ほぼリュックで出勤してたので
出番の無かったビジネスバッグ(美品)
を譲ってましたニコニコ
もらってくれてよかった目がハート

ちなみに、なぜカレーかと言うと。

うちに飲みに来る夫の会社の人は

とにかく長いのよ(酒も強い)


イタリアンとかにしたらワインとか

絶対持ってきちゃうし、

和食にしたら日本酒持っ(以下略)…


私が使い物にならなくなるほど、

酔っぱらうことができない、かつ、

長くならないように考えた結果が

カレー(笑)

しかも作ってる余裕ないから

テイクアウト一択。

※なんたって退院翌日(笑)


それでも、こうやって会えたのは

本当に良かったし、頑張れて良かった。

その後、お礼のLINEが長文で送られて

きて、本当にいい子やなぁと感心。

(ちゃんと夫にではなく私に送って

    来ているところも好感しかないww)


夫に聞いたら

楽しかったけど、やっぱりご飯だと

    準備とかで(私が)バタバタするから

    落ち着けないかも。会話を忘れちゃう

    事も多いから、横に座ってたほうが

    正直安心する

と言われたので、今後はできるだけ

ご飯は避けて会わせていきたいと

思いました。


夫なりに、会話が途中でわからなく

なったのを補填してもらえないと

不安になるんだろうなぁと思いました。

キャパオーバーでフリーズしてても

じゃぁ寝るわって言えないもんね(笑)


トライアンドエラーで最良の方法を

探っていけば良いだけだから、

まずはトライしたことを褒めよう!



次回予告(6/20 7:00更新予定)


家族写真@プレシュスタジオ


今日もいい日になりますように!!


ちなみに、入院中の夫はというもの、

術後5日目位の感じで調子が悪い(笑)

脳圧を下げる点滴を1日2回使って

いるものの頭痛がひどくて辛そう悲しい

食事も食思不振で食べれていない様子。

食べれないことは本人も初めてで、

戸惑っている様子でした不安

顔も洗えていなく、シャワーももちろん

倒れてからは浴びれていないし、

身なりに気を遣うレベルまで

回復していない感じ。


しかもふらついて洗面台に肋骨を強打し

骨折を疑われてたww

(折れてなかったです、安心)

ヒヤリハット案件じゃねぇかwww


そんな中、我が家では夕飯を食べながら

ちょろ(6)がポツリと

パパと写真撮りにいっといて、

    本当に良かったね…』と呟きました。

何か感じるものがあるのかな…。


本当に、やれるときにやれること

やっとかないとダメなんだなと再認識。