おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


夫とオプチューンまでにしたいこと、

夫に聞いても考えられないようで

全く参考にならないので

いくつか候補を出してみました。


①家族写真撮影

②旅行

③2人が出会った

   居酒屋さんに行く

④息子の誕生日会

⑤あとはもう会いたい人に会う(雑w)


各種ハードルはあるものの、

そこを何とかするのが私の役目ww


やりたくないことはある?と聞くと

全て進めてよい

とのことだったので、

これを5/29-6/27に詰め込んでいく

事にしました!!


が。

予想はしていたが

夫、ほぼ動かないwww


静かな環境に慣れすぎて、

上げ膳据え膳掃除付きは

病院と変わらないものの

(そっちをやってんのは私な)

ほぼ、ベッド上で過ごしてましたw


朝晩、子供がギャーギャーしてるだけで

夫の脳のキャパシティとしては

限界突破

だったようで。

朝の二時間が辛すぎて午前はずっと

丸まって寝てるって感じでした悲しい


でも子供をコントロールして

やれるほど年齢がいってないww


特にアンコントローラブルな2歳w


絶好調のイヤイヤ期に加え、

起きてる間はお菓子食べてるとき以外

ほぼしゃべってる


とにかくかわいいのですよ?

甘い言葉もガンガン囁いてくれる。

だがしかし、うるさいww

とにかくうるさい


それがとても夫には辛いらしく

かわいいのにうるさい

と悩ましい顔をしてました(笑)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


こないだ母が来た時、私は頭痛が

ひどかったので頭痛薬が効くまでの

30分+α、寝室で休んでたんだけど、

(言うなれば夫と同じ状況)

まぁうるさいし休まらないw


こんな気持ちだったのか…と思いつつ

どうしたらいいんだ?という

ナチュラルな疑問だよね。


夕方保育園から帰ってきて、夫のために

もう一度子供つれて出掛けるとか

意味わかんない

(子供は多分喜ぶ、私の疲労ヤバいw)

とりあえず帰ってからの1週間は

無理せず休ませる

をモットーに、何も指摘せず、

ひとまず夫のやりたいようにやらせつつ

やりたいことの各種予約と連絡調整を

進めていったのでした知らんぷり


5/29、久しぶりの朝ごはんは
病院では食べれないものがいい!
とのことだったので、
ふわとろのオムレツを作ったら、
泣きそうになってました(笑)
そもそも白米がうまい
言い続けてた。炊飯器任せだが←

さすがに午前ぜんぶ寝てたので、
これはダメだと思って川沿いで
パン屋さんで仕入れたサンドイッチw
ごめん、飲んじゃったw(てへぺろ)

外で食べるご飯は美味しかったし、

川沿いはお散歩してる赤ちゃん連れが

結構いて。家族3人×3組くらい見て。

育児休暇(5日間)は取ってくれたけど

育児休業は取らなかった夫。


時代は変わったんだなぁ。

    俺も取ったらよかったのかもなぁ。


そんな風に話しておりました。



次回予告(6/19 7:00更新予定)


面会の形を模索する


今日もいい日になりますように!!