おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


さて、今日は父の日!

皆様はどんなプレゼントをあげますか?


いつもパパにはクラフトビールを

あげてたんだけど、呑めないので

今年はモノではないものに。

 

 

先日、サフィール踊子を見ながら、

夫がポツリと

サフィール踊子、乗りたかったな

と呟いたんです。

そちらをワタクシ、拾いました。


全力で叶えようではないか。

諦めるのはまだ早いんじゃ!


なので、今年のプレゼントはこれ。

さて、サフィールってなんぞや?と
思うかなと思うので簡単に。

サフィール踊子とは、
新宿や東京から伊豆方面を繋ぐ

サファイアブルーの観光列車

1号車はプレミアムグリーン、

5~8号車はグリーン車両で構成された

全席指定、踊子号のアップグレード版!


こちらの座席はWebや旅行会社の
ツアーでも購入可能です照れ

ただし、子連れに最適なのは
個室一択!!
2、3号車はグリーン個室となっており
みどりの窓口のみ
1ヶ月前から予約開始、すぐ埋まる
らしいです(笑)
選んだ時間が観光無視の時間だったので
滑り込みセーフでしたが、
4人個室と6人個室で料金が違っていて、
未就学児は料金がかかりません!
大人の料金だけ払えばOKなので、
お子さんが多い家庭
三世代旅行にオススメ指差し

そして、この列車の楽しみは
なんと言ってもお食事!!
サフィールPayというので、
事前にお食事が予約できて、
4号車のカフェテリア
ご飯をいただけます♥️

こちら、1、5~8号車の座席の
お客様用なので、時間予約が必要。
中でご飯食べるなら予約は早めに!

ところがどっこい、個室だと
予約しておけば運んでもらえますラブ
少々お高いですが旅の思い出に指差し

入院中、夫がこんな本を買ってて、

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

って本なんだけど、

重いよって思ったよねww

※字が多いので好き嫌い別れると思う。

  私はこの本自体は推しじゃないけど、

  ミニマリストへの憧れは抱いてる(笑)



なので、我が家の今年の父の日は

経験と思い出を贈りたかった。


だがしかし

入院してて

行けないw


あれ~プレゼントにならなくなって

しまってどうしましょう…不安


今年はご飯のお供セットかな…(笑)

来年、何か贈れたら嬉しいな。


皆様もよき父の日になりますように!



次回予告(6/17 7:00更新予定)


初期治療終了!自宅退院へ。


元々予定してた記事ですが、

現実はまた入院してるっていう切なさ…。

昨日顔を見てきたけど、頭痛でとても

しんどそうでした…(あと4人部屋で

全然寝れなくて文句言ってたwww)

今日もいい日になりますように!