おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい

 

 5/24(金)、やっと主治医と話す

機会がいただけました!!

(一応、その前は5月中旬にちらっと。

    ちらっとの中でウイルス療法とか

    自家がんワクチンとかの話を

    ガッツリしたんだけど、書き損じたw

    結論から言うと、うちはどちらも

    やらない(というか、やれない、かな)

    って話が着地点だったので…。)


主治医『退院日、いつにします?

斬新だなww

まさかそれ聞かれると思わなかったわw


RT(放射せん)が27に終わるので、

    28日の午前でどうでしょうか??


冷静に答えるこっちもイカれてるw

事前に夫に放射線やった日に退院は

嫌だと聞いててよかったよ、本当(笑)


いいですね!そうしましょう!

毎度軽いww良い意味で(笑)


5/23にMRIを撮っていて結果を見る。

ほぼ、不変(予想通り)

右が4/3(治療開始前)

左が5/23(テモゾロミド終了後)


あえて4月末に撮った画像と比較を

しなかったのかもしれないから、

本当は4月末の画像と比べたかったけど

追求しても意味ないかなと放置ww


いよいよ退院ですね…。

    次の外来からオプチューンも始まって

    色々動きにくくなったりすると

    思います。それまでにグランピング、

    行ってきてくださいね!やりたいこと

    たくさんやってください!!

    ただ、無理するとてんかん発作の

    恐れがあるので、そこだけ気を付けて。

    しんどい時は1泊2日でも2泊3日でも、

    病院に避難しても良いんですからね。

    いつでもうちは受け入れ体制あるから。


最初の入院の時、グランピングと

温泉旅行企画してて…って話したこと、

覚えててくれてるんだなぁと涙目泣き笑い

(※受け入れ体制⇒うちの夫に限らず、

     県内イチ救急受け入れてる病院ですw)


夫は既にフリーズしてて苦笑いだったので

退院後、『先生が是非ともグランピングも

行っときなって話してたよ!』と伝えたら


ムリムリムリww温泉旅行が関の山


と全力で川柳風に拒否されたので、

わが家のグランピングデビューは

遠い未来になりそうです…(笑)


先生から言われたことをメモメモ。

・自宅での生活は一番のリハビリ。

・眠れないとパフォーマンスが落ちる。

    でも眠剤を強くすると脳機能的に

    あまり勧められないので、まずは

    入院中と同量で試してみて。

・それでもダメなら昼寝して。

・視覚から入る情報が、病院と比べて

    外の世界はとにかく多い。

    とても疲れると思う。

    そういう時は目を瞑るのも効果的。

・やりたいことは、次回外来までに。

・ヤバイと思ったら遠慮なく受診して。


こちらからも生活の注意などを

教えてもらいつつ、最後にお願いを。


先生、お願いが2つあるんですけど…

    1つは先生と写真を撮りたいのと、

    皮膚炎が全然治ってないので、

    皮膚科依頼ってかけれませんか?


説明しよう。夫、15日くらいから、

顔回りの湿疹が悪化していて

ヒルドイド×ロコイドを塗ってました。

主治医の心の目によると改善傾向

だったみたいなんだけど、

私の曇りなき眼(笑)によると

むしろ悪化してるし改善してないw

なんとか入院中に解決しておきたくて

頼んでみたら、どちらも快諾でしたw


結局27日の夕方に皮膚科の診察を

なんとかねじ込んでもらって、

デカドロン(ステロイド)の影響で

ざ瘡(にきび)が出てるから、違う薬で

と言われてアクアチムクリームをもらい、

めっちゃ改善しましたwwwww


そんなところもお茶目だ♥️と思えるので

信頼関係って大事だなぁと思います(笑)


5/26に念願の写真が撮れたのですが、

記念撮影、撮ってくれた看護師さんが

『良い写真すぎて震えました』と不安

マスクまで外して写ってくれて
感激だった~!!先生ありがとー!!
これからもよろしくー!!!

お世話になったお礼に、主治医との写真

に加えて、夫が入院中にさせてもらった

楽しい事を詰め合わせた写真を

渡してきたんだけど、ベースが

オッサンの写真集だし、

本当に需要があったかは、です(笑)

自己満足だから気にしないけど(笑)



次回予告(6/14 7:00更新予定)


夫の大切な人達へ


今日もいい日になりますように!