おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございます!


5/18に私がパーティーしてる間、
夫の先輩が四日市から面会に来てくれて
おやつをくださったので、
病室につくなりどら焼きを食べる(笑)
美味しかったです(笑)

これをくれた先輩は、以前の部署で
ずっとずっと仲良くしてくれてて、
ホームパーティーも何度もやって
私まで本当にお世話になった先輩。

夫に会う前に、病気について
本当に色々調べて、考えてくれてて。
夫の余命宣告の告白も受け止めて、
静かに聞いてくれたそうです。

私はお会いできなかったけど、
この人なら私抜きでも夫に無理させる
ようなことはしないと断言できるから
セッティングだけ協力して
『あとはお二人で』状態にしました。

こうやって、信頼できるのも
今まで家族ぐるみで何度も何度も
酒を酌み交わしてきたからで(笑)

夫が私も一緒に楽しめるようにと
今までたくさんの会社の方々と
飲めや歌えやさせてくれていたことに
今更ながら感謝してます。

楽しかった日々を思い出したら
めっちゃ泣けてきちゃったwww
今日も筋トレしないとww

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そんなこんなで面会を終え、

この日はスタバで現職場のGL※の先輩と

(※グループリーダー)作戦会議ww


先にコーヒーを飲まれてたので、

相席したら『ワンモアします?』と泣き笑い


※5/12にワンモアコーヒーについて

  先方に説明した経緯があるwww


説明しよう!!


スターバックスコーヒーや

TULLY'S COFFEEで使える制度で、

・特定のドリンクが

・レシート(またはeチケット)提示で

・当日中ならどの店舗でも

お安くおかわりできる


というもの!!

スタバの場合はホットとコールドを

変更したり、有料のカスタム追加や

サイズダウン(アップは不可)も可!!


使わない手がないww

という神サービス。

※ただし、スターバックスラテとか

  キャラメルマキアートとかには使えない

  もちろん、フラペチーノも対象外(笑)


私は朝にコーヒー(orカフェミスト)

夕方にデカフェカスタムでおかわりが

お気に入りですが、時間がないときは

同時注文(会計は別)で片方持ち帰り

とかにもしてます(笑)


説明、以上!!(笑)


もちろん、レシート借りてワンモア

させてもらってスタバのコーヒーを

コンビニ価格で飲ませてもらいました目がハート

ありがたや~!!


そこで、会社の書類をチャチャっと

書かせてもらって(そのためにわざわざ

足を運んで来ていただいて感謝感激不安

夫の病状の社内外への展開順や方法を

相談したり、そのなかで夫の昔話

(関係性の深い方の話)なども色々と

聞いてもらって楽しかったです←

なんの報告w


本当に頼りになる方で、仕事も早くて、

頭もよくて、思慮深く、しかも面白い。

なにより夫のことが大好き


こんなことまでやってもらって

良いのかな?って思うような事まで、

(夫のロッカーの整理とかも含め)

忙しい業務の合間に猛スピードで

やっていただけていて、

マジ(語彙力喪失)

この神がいなかったら(以下、神)

私は途方にくれてたし、

会社とのやりとりがストレスで

禿げるか白髪になるかシワが増えるか

人相が変わるかしてたと思う。

今の私が保てているのは最早神のおかげ。

この方には、感謝してもしきれない。


本当に夫の回りの人たちに

たくさんたくさん助けられてます。


そして、ブログで繋がってる皆さんにも

たくさんたくさん助けられてます。



次回予告(6/8 7:00更新予定)


子供の歯医者選びと娘様の成長


今日もいい日になりますように!


わが家は昨日、皮疹で病院に電話したら

9時過ぎに電話して解決したの4時過ぎだった

んだけど、しゃーない(笑)許容範囲(笑)


ひとまず皮膚科に行くように言われ、

皮膚科で主治医に報告して薬を変更

してもらった方がいいと指示されたので

明日受診できるようにしてもらえました。


やっぱ不安だったら電話するのが近道

なんだなぁと思いました。