おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございます!

 

さてさて、5/18(土)は息子と彼女の

誕生日会を開催すべく、3月から企画し、

途中頓挫しかけること5回くらい。

(主に相手方のママから「あなたのためを

 思って、やらなくていいです

 と言われてイライラしたのが5回中5回w)

 

なんとかやり切れたんで、

褒めてほしくて載せますw

 

子供たちがいない昼の時間や、

子供たちが寝た夜の時間を削って、

練習したパンケーキアート。

 

スジャータの豆乳 195g

Morinagaのホケミ 150g(小袋1袋)

 

これを泡だて器で混ぜて100均の容器で

下絵を描いて、クッキングシートで

何度かに分けて流し込んで焼くこと数分。

 

見よ!PARTY感!


親のごはんは彼女のママがおごってくれた

当時フェアで安くなってたケンタッキーw

もうね、親のまで作る余裕なんてないわw

サラダを添えただけで100点満点よw

 

クラウンがかぶりたいとちょろが言うので

最初は紙で作ろうと思ってたけど、

なんか悔しくてフェルトで作ったw

※これはマジで夜なべしたwwww


正直ツラかったといえばウソではないが、

やり切った感はあるww

 

日々、生きてるとルーティンが多くて

達成感って得にくいと思うんですが、

達成感って大事だよね。うん。

窓掃除とかは達成感あるよね、話それたけど。

 

だから、無理してでもやってよかったし、

子供たちがとても喜んで楽しそうに

過ごしてただけで本当にHappy。

 

夫が帰ってきてから家で子供中心の

ホームパーティーができるかと言われれば

多分できないので、本当にやれてよかった。

 

寝不足だったけどw

 

まぁ、プレゼントとかも全部こちらで

選んで配送やラッピングも手配して、

ケンタもこちらで考えて提案して、

こっちの状況も考えて少しは協力

してよwと思ったのは事実だけどw

彼女はお花が好きなので花束を。

私の負けん気(?)がなければ

きっとホムパは成立しなかった!

非協力的でありがとう!くらいに

思っておこう。うん。

 

夫が脳腫瘍になって。

余命がいくばくもなくても、

だから子供が楽しいことを我慢するのも

楽しいことが全くなくなるのも

違うと思うんだよね。

 

できる範囲でやれることを。

 

みんながHappyでありますように。


なんたって、それが私のHappy

だからね。本当、無理しちゃうから

どう、とかじゃなくてさ。

 


次回予告(6/6 7:00更新予定)

 

初めて利用したファミリーサポート制度

 

今日もいい日になりますように!!