おはようございます、ちょろママです!

本日も訪問いただきありがとうございます!


5/13(日)、介護保険の認定調査がある、

とのことで部屋で待つこと20分w


所要時間は10分弱


嫌な予感しかしなかったけど、

うちの夫、身体は健康だからね、うん。


先生も『悪いのは頭だけ』って言ってた←


トイレとか食事も普通にできるし、

記憶力がヤバい位で

そこをどうやって伝えるかが

キモだったんだけど、


多分全然伝わらなかったwww


はー、費用対効果…(費用かかってないが)

ひとまず、顔繋ぎ的な意味はあったけど

認定降りないとあんまり

やった意味ないけどー!(笑)


ケアプラザに連絡入れといてね!


と言われて調査員は早足で去っていった。

私がこの認定調査で得た情報は、

夫の誕生日と調査員の旦那さんの誕生日が

同じ日だってことだけ…

要らんわwww脳の無駄遣いえぐいw


翌日、早速ケアプラザに連絡する。


年齢や脳腫瘍であることなどを聞いて、

それはそれは丁寧に、親身になって

色々と答えてくれた。


だいたい1週間で認定調査の感触というか

認定降りる見込みがあるかは役所が

こっそり教えてくれるんです。

そこで降りそうならケアマネをこちらで

手配しますね!また連絡します!!


え、めっちゃ助かる!!

だけど役所ではケアマネは自分で探せと

言われてたからテンパる(笑)


わ、私は何もしなくていいんですか?!


と慌てて聞いたら、


はい、大丈夫です!任せてください!


wao…ありがたい…!


世の中って優しい人たくさんいるのね。

もちろん優しくない人もたくさんだがw


病気になって気づくこと、たくさんあって

なんで私たちが…

なんでなんでなんで…

って気持ちももちろん消えないけど、


いま、こうなって、気づいてることや、

感じていることも本当にたくさんで、

感謝の気持ちを忘れずに、

頑張っていきたいと思います☺️


今日も読んでくださって

ありがとうございます!



ちなみに、リハの担当さんから
退院祝いにストレッチバンドを
いただきました♥️頑張って!と。

ありがたやありがたや~。


次回予告(6/2 7:00更新予定)


夫とのデート(COCO'Sと植物編)


今日もいい日になりますように!