おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問いただきありがとうございます!


5/12(日)。世間は母の日ですが、

私にはただの日曜日でしたw

それどころか重たい仕事のある感じでしたw


あ、一応なんかあげるから買いなよって

な感じで言われたので、傘買いました…


デパートとかで悩みたかったけど

スーパーの傘コーナーで。

やっとビニ傘を卒業したわよ…(笑)


やっつけ感で選んだ傘だけど、

黒地、ジャンプ、留め具が金具という

私の必要最低限の拘りを満たしてるので

気に入ってますww柄も可愛い♥️


保育園もさ、勤労感謝と敬老の日は

なんかやるんだけど、母と父はないのよw

いないパターン想定してんだろうけど。


自分のご機嫌は自分でとらないとね。

(今回は夫の指示なので夫の財布を

    全力で使って機嫌をとりましたがw)


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


話を戻して、夫の上司が母の日に

面会にこれるとの事だったので、

急遽アテンド業務!!!


緊張感www

私の上司でもなんでもないけど、

なんとなく失礼があっちゃいかん!と

思うわけよ、ね、目上の方だし!


何度かお会いしてて、メル友ばりに

連絡とってくれてる職場の方も

ご一緒だったけど、普通に緊張するよねw


ちょっと前日も上手く寝れない感じで

緊張してたんですが何とか軽快なトークで

乗りきれました知らんぷり←自己評価高め


移動の時とかもう何話していいか

わかんなくて、Excelの話してた←

(プレビューと印刷違うよね、とか

    ペーパーレスってもExcelの広い表は

    A3で印刷しないと無理だよねとか)

どこが軽快なのww

思い返したら意味わかんなかったわww

結構盛り上がってたけど何の話よww


そんなこんなで何とか病室へ。


夫も、頑張りました。


今までの経過やこれからの治療、

余命を受けての現在の考え方、

復職が現状難しいと感じていること、

家族との時間を確保したいこと。


たくさんたくさん自分の言葉で

説明していました。頑張ってた。


話終えたら夫は疲れてたけど、

上司から、

会社としては制度が許す限りになるが、

    心に決めたことをやりたいように

    やれるよう、手助けをしていきたい。

    できる限り、希望に添えるようにする。

そのように、言っていただきました。

本当にありがたいな。


翌日には社内展開の方針を話し合って

くれたり、皆仕事が光速(笑)

大きな企業の偉い人は違うわ、と思ったw


手土産どうしましょって相談されたから
PISTA&TOKYOをリクエストしてみたら
他にもたくさんお土産くださった。

わざわざ、帰省した時に買っててくれて
ありがたい限り…。

なお、めっっちゃ美味しかったです(笑)

私はフランボワーズ入り派で、

夫はピスタチオオンリー派で

利害関係が一致しましたwww


今は会いたい人に会えるように

色々助けてもらいながら連絡を取ってて、

夫の周りの方々の優しい配慮に

助けられて、救われています。


本当に恵まれてると思う。感謝。



次回予告(6/1 7:00更新予定)


介護保険申請の認定調査


今日もいい日になりますように!

いよいよ6月、季節の変わり目は

体調崩しやすいので、皆様気を付けて!