おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問いただきありがとうございます!


昨日、無事に退院できました照れ

家に帰って休んでから、子供が帰る前に

一番風呂に入れてあげたら、

とっても喜んでました~お安いご用~


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


5/8は私は休養させてもらったのですが

夫から家族へ、余命や夫の意向を

話してもらう日でした。


ご家族全員大集合で面会したみたい。

本当、仲良しだよね~。


詳しいことは夫に任せたので、

実際に何を話したかは知りません。

任せたことは信じるのが私たちのルール。


ですが、夫から、事前に相談されてて

大体の内容は聞いてたのでメモ。


・余命が1~2年と言われたこと。

・今後予想される症状など。

・エンディングノートに書かれている事は

    夫の意思であり希望であることから

    尊重してほしいこと。

・子供たち、妻と過ごす時間を

    大切にしたいこと。

・今後の治療としては、提示されている

    オプチューンをやるつもりなこと。


この辺りを話す、と聞いてました。


すると、話を聞いた義弟から

俺は諦めないからね!

ワクチン療法の成績がかなりよくて

云々かんぬんペラペラペラ~


という大変ありがたい長たらしくて

理解の範疇を越える講義があったそうで。


私が心配してると思って、無事に話して

理解してもらったと電話くれたけど、

電話の声は元気ないし言葉でてこないし

夫はめっちゃ疲弊してましたww

(愚痴ってくるくらいだからねwww)


本当、なんも配慮ないわww

清々しいかよww


彼はわかってるのだろうか。

ワクチン療法(デリタクト)をやるのに

針がさせる部位に夫の腫瘍がないことや、

セカンドオピニオンが必要なこと、

できる施設は東大病院だけなこと、

やれたとしても順番待ちもあることを。


わかった上で話してるんならいいけど

義弟が諦めるか諦めないかは

もはやどうでもいいしww

別に夫、生きること諦めてないし、

夫に負担かけてまで講義したいなら

穴が空くほど調べてからにせい。

ポジティブな要素だけではなく、

ネガティブな要素も総合的に判断して

最適解だと思った時点で講義せい。


夫は私から色々事前に聞いてるから、

それが現実的じゃないこともわかってて。

かなりちょっと負担になってるけど

なんとか聞き流せて疲労したくらいで

気持ちの面も落ち着いてるからいいよ。

だけど、めっちゃ希望だけもって

え、できないの?とかなったら

絶対気持ちも不安定になるじゃん。

賠償責任ものじゃない?(笑)


あれやこれやと言いたくなる気持ちは

理解できる。わかるけど、

だからなんでも言っていいのは

違うよねって普通に思う。


やっぱ無理www(再確認)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


その後、メンタルケアの看護師さんに

義実家の件、大丈夫??

    こないだ全員集合!てなってたよ!

と言われて、未だに心配されてるww


一時帰宅の時に、夫には色々あったこと

    を正直に伝えて、もう無理って

    白旗あげてることも話せたの。

    今は間に立って守ってくれてるし、

    今後困らないようにエンディングノート

    で、きちんと意思表示をしようと

    考えてくれてます。

と話しました。


めっちゃ…イケメンじゃん…惚れるわ


それな!!!!

そうなのよ、うちの夫、イケメンなの←

という惚気でした(笑)


夫を支えてくれる治療法に感謝。
次から薬も量が増えるし、オプチューンも
あるからどんな感じになるんだろうなぁ。

やれるようにやるしかないけど。
夏のオプチューン、大変そう不安

先生からは、
身軽なうちにグランピングとか行きな
って言われてるけど予約するの私、

調べて予約するまでやりきれる気が

一切しない♥️(笑)


取り留めもない文章になっちゃった。



次回予告(5/30 7:00更新予定)


唐揚げ祭りと子供たちの面会


今日もいい日になりますように!