おはようございます、ちょろママです!


4/23、この日は義父母が面会のため

私は家のことをやれる貴重な日!

さてさてなにしようかな!と思って

朝の検温をすると38.2℃


ん?バグった??と思って再検。

38.3℃(誤差ww)

ガビーン不安(古い)

しか出てこないwwマジか…(笑)


朝御飯も完食し、大変元気。

鼻水はあるけどすこぶる元気。

兄も保育園休むと言うから2人が家に。

家のことをやれる貴重な日…とは?(笑)


寝てる時間は確かに多かったけど、

オムライスもカレーもペロッと完食だし

(病気の子のメニューじゃねぇなw)

絵本読んだりパズルしたり遊びも普通。


ただ、左耳が痛いってのが気になって

たまたま耳鼻科の発熱外来が取れたし

(家のすぐそば、徒歩30秒w)

夕方だけど行くかーって行ったら左耳

急性中耳炎なりかけと言われw

早速抗菌薬開始笑い泣き行っといて良かったw


娘の自分の病状を伝える能力の精度に

ちょっとビビったww

ホントかよ?と疑っててごめんw


翌朝には熱も下がって、抗菌薬様々と

思いつつも保育園には預けられずにっこり

(自然解熱後24時間経過ルール)

やっとならし保育が終わって

母に子守りを頼むのも一段落したのに

またも母ヘルプを頼む日々に逆戻り(笑)


ちょうど孫不足で寂しかったの

とか言ってホイホイ来てくれる母…

え、神様なの?(笑)


上の子は0歳児だったけど、保育園デビュー

3週間目の職場復帰の時は熱出してたし

(5年前の復帰初日は母に預けたww)

2歳になっても保育園の洗礼

あるんだなぁと学んだのでした。


そうやって強くなるのだよ、娘よ。


ただ。問題はGWまでに治るかってこと。

GWは一時帰宅を検討していて、

前半と後半、それぞれ別のトライアルで

色々試す予定で動いてたから

(保育園にも土曜保育依頼したりとか)

果たして無事に帰宅できるのか不穏で

私だけ無駄に震えてましたww


夫は『治るんじゃん?』と楽観的でしたw



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


なお、夫は薬が少し変わって、メモ。

飲み方も変更になって、面会時おやつが

食べられないけど、私の管理上は

こっちの方が好みなのでありがたい。

義実家の人たち、平気で面会時飲み食いするし

病室内でマスクもはずすし言っても聞かないから

禁止、てなってたほうが正直いい(笑)


アレルギー反応もなかったし、

若干肝機能の値が若干悪いから

フェキソフェナジンがオフになりました。


デカドロン4mg×1錠

レベチラセタム500mg×2錠

タケキャブ20mg×1錠

酸化マグネシウム330mg×2錠


酸化マグネシウム330mg×2錠


14時  カイトリル1mg×2錠

15時  テモゾロミド合計120mg


レベチラセタム500mg×2錠

酸化マグネシウム330mg×2錠



寝る前の時間固定スケジュールが

なくなって、夫も喜んでました!!


夫のためにこんなのも書いたけど

病室に貼ってくれてます。

ちゃんと、自分の薬のことを

理解しようとしてる姿勢が好き。


簡単なことに見えるけど、
夫は時間軸とやること、2つの事を
比べて考えることが難しいらしくて。
図式化したら理解できたと言ってた。

夫の思考レベルに負荷をかけないように
色々寄り添っていけたらいいなと思う。


次回予告(5/14 7:00更新予定)


夫とのデート(ラーメン編)


今日もいい日になりますように!