おはようございます、ちょろママです!


月曜の雨はシーツとか持ち物も多いし

疲労感8倍くらいある(笑)

認定調査もあるし、気合いいれねば!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


4/21は、夫の幼馴染みが病室へ。

いや、おっさん3人の写真…誰得なんw

幼馴染みはリアル双子なんだけど、
夫が2/16生で、2人は1/26生なんだと。
もはや三つ子じゃん!てよくわかんない
こと言って盛り上がってたけど、
たまたま近くで生まれて幼稚園から
今の今まで付き合いがあるって凄いよね。


夫の友人達とは、夫を通じて知り合って

私ともみんな仲良くしてくれてる。

普通に今回夫が倒れて連絡してほしいと

言われた友人達の連絡先、聞かずとも

ほぼ全員知ってた笑い泣き

(今は繋げてもらって全員直通ですw)


本当は、本人と連絡が取りたいだろうに

私を通じて病状聞いたり日程調整したり

こんなもの持っていって平気?と聞いて

くれたり、それを文句も言わずに

みんなみんなやってくれてありがとうと

口を揃えて言ってくれる。


本当に、優しい人たちに囲まれてるな。

おかげで、私は夫の友人と連絡を取るの

全く苦痛じゃないし、

色々聞いてもらえてありがたいよ、本当。


ちなみに、今の夫はいろんな人から

連絡がきて調整するのも大変だし、

キャパめっちゃ少なくなってるから

直接連絡はしないでほしいと明確に

言ってくれてるので、こういう措置を

取らせてもらってます。

義実家は無視して直接連絡しまくってるみたいだが。


夫からも

幸い、俺の回りのヤツら、

    みんな いい意味でお節介だから。

そんな風に言われてます。


どうやって夫の今後を伝えていくか。

それはこれからの課題だけど、

まだ、私たちには時間があるから、

一緒に擦り合わせて、悩んで、

考えてやっていこうと思います。


今までなんでもシェアしてきた

自他ともに認める仲良し夫婦だったから。

私、これから大丈夫かしら?(笑)



次回予告(5/14 7:00更新予定)


保育園の洗礼


今日もいい日になりますように!