おはようございます、ちょろママです!


昨日は病室で子供たちと面会。

許可出てたけど全然実現せず、

やっと、やっと、連れていけました(笑)


連れてく前に植物園で外遊び欲を

削るためにピクニックして、

これでもかってくらい唐揚げ食べたww

満開のバラ園は子供に響かず素通り笑い泣き


面会に行ったら行ったで

2歳が自由すぎて夫は疲弊し不機嫌だし

先が思いやられてます😢

退院したらずっと子供たちいるよー??


最近夜泣きも復活してしまい、

ブログ書くのはかどる←


子供もきっとなんか感じてるのね~…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


テモゾロミドが始まって1週間ほどが

経過した頃、万年下痢ぎみマン

の夫が便秘になりまして、

便秘の辛さ半端ねぇ

と悲しみの訴えをするように…(笑)


くそー、私が妊娠中、便秘辛いって

何度言ってもほくそえんでたのに!(笑)


お腹痛いけどでない!座ってもでない!

と私にお腹の実況中継ばかりLINEして

くるようになってきたので、ちょっとウザく

なってきたし諦めて薬飲もう?!

と何度も説得して始めました、

酸化マグネシウム(笑)


テモゾロミドの副作用、よくあるのは

吐き気、食欲不振、便秘。


幸いにも夫は

食欲はありまくりなので

病院食の完食率も高いし、

病院内のLAWSONの利用率も高いし、

(なんやかんや買い足して食べてる)

体重も全く減ってないww


メンタルすげぇな、マジで。と思う(笑)

私なんて全然食欲ないし作りたくないし

食べたくもないし食べても気持ち悪いぞw


おかげで、今は毎日快便生活に戻り

QOLが爆アガリしてるそうです(笑)

本当、我慢は良くないよね。

薬で解決できることは頼ろう。


そして、4/17、18と眠いのに何度も

訪室されて起こされて中々眠れない、と

地味に辛い入院あるあるを聞かされ続けて

いたので、こんなものを作ってみました。

4/19、看護師さんに先に相談して、
最近、午前中に休めなくて身体が
しんどいときがあるらしい、と伝え、
起こされたくない時に1~2時間ドアに

貼っておいたらどうでしょう??と。


すぐさま話し合ってくれて、

貼っていいよー!!!

許可してくださいましたラブ

本当優しい、この病院の人たち!(笑)


果たして、効果はあるのかと半信半疑で

貼ってみた夫でしたが、

効果はバツグンだ!!

本当に札の出てる時間はノックされずで

ゆっくりする時間が確保できるように

なったみたいです!!良かったね!!


可愛い~!と女性の看護師さんにも好評で

話題が増えてQOLが爆アガリだった

そうです(笑)

待て、書いたのは私だ←


入院って非日常だから、我慢も必要だけど

無駄な我慢はせずに皆が気持ち良く

過ごせたら最高だよね♪と思ってます。



次回予告(5/13 7:00更新予定)


幼馴染み三兄弟


今日もいい日になりますように!