おはようございます、ちょろママです。


4/12(金)に主治医と義実家の病状説明が

あり、特に義実家からなにも言われず

過ごしていたわけですが。


4/14(日)、午前中。病院から入電。


日曜なので子供が全力でワーキャー

してるなか、電話に出ると主治医。


お子さんたち元気ですね、うちもです。


4/3の画像の話もまだできてなかったなと

思って連絡しました。


先日、旦那さんのご家族にお話して

弟さんから退院前にもう一度説明を

するように言われまして。


?????


え?そんなこと聞いてませんけど

先生にそんなこと要求したんですか?


(苦笑)はい、僕は構いませんが、

奥さんが言ってた意味はわかりました(笑)

(義実家で困ってると言う意味)


奥さんを通して日程を調整するよう

お伝えしたんですけどね…

というわけで、またそれはおいおい…。


画像の話ですが、術後(3/13)から

前回検査(4/3)までに増大はありました。

浮腫も出ています。


介護保険の申請等については旦那さんも

同席で、ホスピスなどについては

奥さま単独で今後は話を進めたいと

思っていますが、大丈夫ですか?


はい。それで大丈夫です。


て言ったけどさ、それは大丈夫だけど
義実家はなにを要求してんの??

4/12に話をしてもらったのも当たり前

ではなくて、お願いしてしたことだし、

こんな機会は二度とないからと念押しも

したし、そもそもそれは…

私に一言いうべきことでしょ??


青天の霹靂すぎて話入ってこなかったw


進行の早さに関しては、レベル下がってる

様子を見てたから驚きは最早ないけど

本当に義実家は私を一切

信用してないんだなぁ…

と思わざるを得ない。


メモいただいてたので、お答えしますね。

まず、脳のフリーズ状態について。


こちらに関しては、脳の体力ゲージと

思ってもらって良いです。

体力がなくなると、動かなくなります。

この状態の時に無理に動かしても、

翌日からいい影響があるわけではなく、

リハビリしたところで無効です。


なので、脳が疲れているときは

潔く休ませてあげてください。


なるほど。頭がダメなときはリハビリとか

負荷はかけないほうがいい。メモメモ。


では、体はどうでしょうか?

最近外出をきっかけに少し危機感を持って

運動しないとと思ってるみたいですが。


体に関しては健常者と変わりません。

悪いのは頭だけなので、身体は疲れても

何にも問題はないです。無理も平気です。


悪いのは頭だけwwww

不覚にも笑ったわwww普通に悪口ww


なので、筋トレも有酸素運動も

体力を落とさないために必要です!

やる気だしてもらってて良いです!!


また、わからないことあれば

いつでも聞いてください。

治療に関しては、火金で採血します。

結果によっては注意していくことも

増えますが、この辺りはご存じかと。

リハビリも適宜進めていきますので。


よろしくお願いします、

あと、診断書ありがとうございました!

と電話を切ったけど、なんだかモヤモヤ。


モヤモヤ通り越して悲しかった。

義実家の人たちは、私がどんな気持ちで

医師に頼んだかも、何にも想像してなくて

自分達が一番に話を聞きたくて

又聞きなんて信用できないんだろうな。

子供たちもいるんでそんなにやりたいなら

あとはご家族みんなで勝手にどうぞと

言ってやりたいけど、夫が悲しむし、

夫の大切な家族だから、我慢しよう。

そんな風にこの頃は思ってました。


具体的なことが書かれた診断書。
病名見るだけでタメ息でちゃうよね…。
復帰とかできるんだろうか。
復帰してる暇なんてあるんだろうか。

もう、なんでもいいから、
治療がめっちゃ効きますように。

そんなこと色々午前中に考えてたら
子供たちと公園に行きそびれましたww
ブーイングの嵐だったけど、多分
こんなぐちゃぐちゃな気持ちで行っても
楽しめないしシンプルにしんどいww

本当は今の時期が一番お出掛けしやすくて
家族サービスしないといけないのに。

子供たちと遊んでほしいと頼んでも、
一度も来てくれない義実家の方々。
頼むのも期待するのも疲れた。

いかん、暗くなっちゃった!!
今日はこれから夫の友人家族
子供つれて公園にいってきます!!!
ついでにそこでにも会わせます!
(そのために外出届も出したし、
    娘の風邪もめっちゃ休養させて
    会える許容範囲まで治った!!!)

大丈夫、私にはこうやって協力して
くれる友人もいる!(夫の友人だがww)
子供達に寂しい思いなんてさせないぞ!


次回予告(不定期更新)

心苦しいと言った夫

なんか明るくない話題ばっかりww
GW前半戦最終日!
素敵な1日になりますように♪