おはようございます、ちょろママです。


さてさて、ついにGWですが、

娘が絶賛闘病中ですww

色々と考えてることはあったんだけど、

(試験外泊とか試験外泊とか)

全部おじゃんでありますwww


元気な兄×元気だけど病児保育の妹とか

体力も気力も奪ってくるコンボだし、

(だいたい喧嘩してため息モードw)

酷い動悸と心不全様症状が落ち着いてて

本当に良かったwwじゃなきゃ無理だw

いや、もしタコツボ心筋症なら

あと3週間は心壁運動戻ってないから

無理すんな、自分、と言い聞かせる(笑)


木曜に、夫のメンタルケアを色々と

やってくれる看護師さんに

話を聞いてもらいました。私のw

(旦那の話ではない、私の話w)


うんうん、て色々と聞いてくれて、

困ってることや悩んでることも

色々と聞き出してくれて、

やるべきことも明確にしてくれて

情報共有しとくね!と言ってもらえて

もうあれ、好き♥️(語彙力死滅w)


一人で全部抱えてるから心配でさ!

タコツボ?ダメよ!タコ飼ってちゃ!(笑)

そんなの刺身にして食べちゃお!

あ、たこ焼きもいいね!!

そういえばたこ焼きの写真、

皆みるの楽しみに待ってるから!


て優しい声かけしてもらいました(笑)

色々とわかってくれるのは本当に本当に

ありがたいし、私一人じゃないんだな。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


てなわけで、たこ焼き!!!

私、全然関東出身なんだけど、

我が家にはたこ焼き器があって、

その名も 炎だこ

後継機も出てるようで、そっちは

ボディが黒でカッコいいwww

他のたこ焼き器も試したけど、

俄然これがオススメ。一択ww


遊びに来たお客さんに

その道のプロ?』と言わしめる

ような、美味しいたこ焼きができますw

全くたこ焼きの経験はないがプロ呼ばわりw

たこ焼きしかできないのにこの値段?

と思うと思いますが、ガスで作ると

全然違う!と言うのが作ればわかりますw

いかん、推しすぎて語っちゃったww


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


4/13(土)は実母に子供を預け、

まずは夫を病院までお迎えに。

一緒にバスと電車にのって家に帰ります。


駅に近づくと

アナウンスがうるさい…集中できない

と会話の途中途中で駅のアナウンスが

耳にはいってきて、会話が聞けないと。

これ子供大丈夫?って

最寄駅につく前から不安になりましたw


事前に夫に送っていたお約束はこれ。


家に帰るときのお約束 

・トイレは座って

 ・絶対に無理はしない

 ・子供たちに対して、優しい気持ちに

     なれないときは寝室で少し休む 

・家が汚くても散らかっていても

    指摘しない


子供たちとした約束はこれ。

・パパが、つかれたときは一人にして

    お休みさせてあげよう

・だっこは座ってしてもらおう


ひとまず、皆約束を守ってくれたので

和やかに一時帰宅をしてもらえました。

おばあちゃんにとってもらった1枚。
記念になったなぁ。

10日の外出に続き、ギリギリに企画して

軽く無理して帰宅させたのは

抗がん剤が始まって7~10日目に

骨髄抑制といって、貧血や易出血、

感染症への抵抗力が下がることが

起きる可能性があったため。

(今のところ骨髄抑制来てないけど)

その前であれば、感染症などへの

抵抗力はほぼ健常時と同じなわけです。


本人もお花見で外出して自信をつけて

これならいける!こどもにも会える!

と前向きな気持ちだったのもあり、

一時帰宅にトライしました。


結果として、

・すごく楽しかった

・たこ焼きを食べれた

・こどもたちがものすごく喜んだ


というポジティブなことだけではなく、


・1日こどもと過ごすのは無理

(予定より1時間ほど早く帰院した)

・全員が一斉に喋るとパニックw


と言うような体力面の不安

脳の処理能力的にしんどいことも

判明しました。

私の狙いはここだったので、

狙いどおりなんですけどねww


余りにも毎日ベットで転がってる夫。

5月の末には家に強制的に帰るわけで。

のほほんと病院のぬるま湯に

つかりきっていては、5歳と2歳の住む

戦場では生き残れないwww


そっとジャズが流れる素敵空間など

保育園に行ってる時間しかないぞ?(笑)

ここらで危機感を感じ、頭はともかく

体力面だけでも何とかせねば!と

気づいてほしくて企画したんです。


元々2月にてんかん発作×横紋筋融解症で

一時的に寝たきりにまでなっていたので、

その後も運動量は雀の涙(笑)

これを機に、スクワットしたり

院内をぐるぐる歩いたり、自分で

モーニングルーティーンを設定して

毎日頑張るようになってくれました!!

大変だったけど頑張って良かった!!


家に帰って早々、パパに駆け寄り、

抱きついて離れなかった娘様。

(ちょろは先を越されて呆然としてたw)

少しの時間でも、家族の時間を

確保できたことがなにより嬉しかった。


どうしてもやりたいと食事介助してた。


次回予告(明日朝7時更新予定)


抗がん剤服用時に気を付けること


それでは、素敵なGWを!