おはようございます、ちょろママです!


今週は娘様が発熱して家におられるので

大変ですwwww

なにが、とかじゃない、大変ですww

久しぶりに三食+薬、昼寝、遊び、トイレ対応と

お見舞い行くのに親に保育頼んだりで大変…


こうやって定期的に保育園のありがたみを

再認識するイベントがあるから、

保育園ありがとう…!

って気持ちで毎日通わせられるよね←


ちなみに、火曜に最高39.8度記録したけど

(体温計壊れてる?って思ったよね)

ご飯はちゃんと食べるし遊ぶし喋るし

体温計壊れてる?

多分熱に強いタイプなんだろうな。高熱出るけど。


『お風邪さんはパパに会えないよ!』

『ねんねして治さないとだめよ!』

と言ったところ、

『…!!ねるー!!!会うのー!!』

『ねれないー…パパー…ねんねー…』

と言っておられました(笑)

優しさ子宮に置いてきたのかな?って

思ってたけど、なんか育ってきてる感。


中耳炎なりかけで出してもらった

抗菌薬がめちゃ効いて、昨日から熱も

ないので明日は保育園に行ってもらおう…。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


4/11、大安(笑)

いよいよ治療開始です。

まずは初期療法。

抗がん剤(アルキル化薬)と放射線。


テモゾロミドは75mg/m2、42日間。

うちの夫の場合は120mgなので、

100と20が各1錠でわかりやすいww



こちらの薬は食事による胃のpH上昇で

吸収が低下するので食間投与なんだけど

基本的に朝か夜(寝る前)が多い薬。

タケキャブ飲んでたらいつ飲んでも吸収悪くなるん

じゃないの?って思ってるけど胃薬は切れないから

考えないことにしてる(笑)


吐き気で1日なんもできねぇ、みたいなの

回避するためか、眠前で開始でした。


18時  夕食

20時  カイトリル(吐き気止め)

           バクトラミン(感染症予防)

21時  テモゾロミド(抗がん剤)


長い夜の時間に看護師さん何度も来て

くれるようになってよかったねww


吐き気止めもフルで入れてくれて

体力維持のためにもありがたい。

(カイトリル連続投与がアリかは別問題だが

    うちの病院の脳外科でもみたことあるからOKw)


陽子線30回も同日開始だけど

とりあえず私の行った時間には

機器トラブルで開始できずww


ネジかなんかがね、落ちちゃってね、

回収するのに全部機器を解体して

確認する必要があるから1~2時間かかる

って言われて残業おつ、って思ったし、

本当に今日できんの?

って思いながら帰ったよねwww

言わなかったけどね!言わなかったけど!


結局、初日は19時過ぎに陽子線、

(3時間も機器調整してくれて本当に

    おつ!としか言いようないww)

20時からお薬開始でバタバタしたようで

夫は大変疲労してましたww

治療すげぇたいへんだった…

て愚痴LINEきたwww


陽子線もマスクされて寝てるだけだし

薬も時間に飲むだけじゃーんて思ったがw

当時はイレギュラーに待たされたり、

先の予定が見えないのがイライラして

とめどなかったようなので仕方ないね。


こうして無事(?)治療を開始する

所までこぎ着けた夫なのでした。



次回予告(不定期更新)


医師から義実家へ


今日もいい1日になりますように!