おはようございます、ちょろママです。


頭痛が始まってから、三叉神経痛や

脳の過剰興奮を抑えるために

3/23~テグレトール(カルバマゼピン)

が始まっていたのですが、

服用13日目にして皮疹が!!


参考になるし、写真のせると思うでしょ?

いやね、数日後に写真は撮ったんだけど、

皆さんにお見せできるような身体に

全く仕上がってなかったwww


仕上がってなさすぎて、むしろ

柔らかそうな餅ですね、くらいの

コメントをいただく恐れがあるので

残念ながら載せるのは自粛します…


ちなみに、胸からお腹の上の方と背中に

まんべんなく皮疹はでてて、

数日後の段階でも赤みはかなりあったけど

抗アレルギー薬で痒みはすぐ落ち着いて

かきむしったりとかもなく安定してました。


夫の名誉のために一言、言っておく。

さわり心地は悪くない←



テグレトール、服用から10日前後で

皮疹がでることがそれなりにあって。

ほぼ100でテグレトールによるものだけど

一緒にタケプロン(ランソプラゾール)も

皮疹疑いで変えられてて笑ったw


ランソ→タケキャブにグレードアップww

タケキャブは高いけど本当に効く。

かくいう私、愛用してます←


この騒動で、そっと抗アレルギー薬が

開始したんだけど、実は私、

ラッキー!!』と思ってました(笑)

まもなく始まるテモゾロミド。

これもアレルギーというか、

皮膚症状が出る人は出るのよね。

皮膚症状ってツラいけど、基本的に

予防投与ってしないから(出てから対応)

治らなきゃ我慢するかアレルギー薬を

ガンガン増やすか塗り薬するかなのよ。


最悪、テモゾロミドを諦めるとかもある。


結構夫はアレルギー出がち

タイプだから、ちょっと安心材料だなと

本当のところは思っていたのでした。


結局、今日の話題は

ほぼ夫の体型をディスっただけ

でしたが、私の体調も悪いから

省エネモードでいこうと思います(笑)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


昨日は保育園に送りに行く途中に

義弟から言われた言葉がフラッシュバック

してしまって、道中から動悸と吐き気で

保育園ですわりこんでしまった。


先生方が話をたくさん聞いてくれて、

頑張ってるよ、たくさん頼っていいよ

大丈夫だよ、子供たちは安心して任せて

少しでも、休めるときに休んで。

使える制度はたくさん使いましょうね。

と皆口を揃えて言ってくれた。


ありがとう。

何て優しい世界なんだろう。


ママ、今苦しくてだっこできないの、
とだっこを要求してくる娘に話をしたら、

お兄ちゃんといこう!と手をつないで

歩きだしてくれた。

普段なら絶対に歩かない保育園までの

道を、最後まで歩いてくれた。


救急車呼ぶ?と何度も確認してくれた。

こんな可愛い子供たちとの幸せを、

義実家なんかに壊されてたまるか!!



次回予告(不定期更新)


チューリップと公園と義母


今日もいい日になりますように!!