おはようございます、ちょろママです。


手の震え、動悸、胸痛、息苦しさ、吐き気

で15日夜から朝まで1時間しか眠れず(笑)


調べたら、強いストレスによる

自律神経失調症だと思われ。

やだよ、タコツボ心筋症とか驚き

心臓がタコツボに似た形で収縮異常を起こすよ!

   タコツボだと、血管造影で入院しないとイカンし

   今の私には、入院も安静も選択肢に、ないww


強いストレスは義実家によるもの

なんだけど、気持ちが落ち着いたら

投下しよう…今は考えるだけでも

心臓に悪そう(笑)はぁぁ気持ち悪…


なお、眠れぬ夜の私の急上昇ワードは

分骨、夫婦 墓 別、遺骨ペンダント、

姻族終了届けです★寝れない時って

思考がアカン方行くよね~


生きててほしいのに、それだけを考えて

いたら色んな事が間に合わないから、

今じゃないと思いつつ、今しかないとも

思ってる自分がいる。

知識は武器だ。それだけは間違いない。


ネガティブなこと書きましたが、

昨日は夫の病室で30分眠らせてもらって

帰ってからも省エネして、ストレッサーを

回避できるような策を高じて(仕事早い)

夜も眠れて回復傾向!

本当に胸痛と数時間続く動悸、嫌だった。

狭心症の人はこんな症状と闘って

毎日を過ごしてるんだと学びましたw


息子に救急車の呼び方を教えて、

ママに何かあったらやるリストを作って。

5歳の息子にこんなことをやらせる母、

それを健気に練習する息子。

なんだかなぁ。

息子が使命感感じてて、起きたらすぐに

練習してて、複雑な気持ちになった。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


4/2、夫から新しい訴えがあった。

『フワフワする』

この日から、夫は眉間にシワを寄せる

時間が増えた。私の嫌いな顔(笑)

在宅で仕事してるときいつもそうで、

眉間にテープ貼ろうとしたことあるww


その時間は脳が動いてないフリーズタイム。

娘の誕生日がでてこない。

子供の名前がひらがなすら書けない。

今日の日付は?と聞くと2021年2月20日。

もはや、それいつだよwwww

なんかの記念日とかでもないよ←


すごくレベルが落ちた。怖い。

陽子線か放射線を決める面談は4/3。

早くても治療の開始は7-10日後。

一度壊された脳の機能は戻らない。

近いところで代替できればリハビリで

ある程度戻るだろうけど、

肝臓とか腎臓と違って、脳のもつ

ネットワークは単純じゃない。


本人も、きっと不安なんだろうな。

昨日まで出来てたことが急にできず、

それをうまく表現することもできない。


治療開始まで数週間あるけど、

自宅で見るのは大変だと思うから

入院を継続しましょう

そう言った医師の言葉の意味が重い。


くよくよしちゃダメなのに。

でも、人間だもん。浮き沈みあって当然!

沈むから浮くんだ!

あとはのぼるだけ!!

映画、singの主人公の台詞に勇気を

もらったので、張り付けておこう。


アマプラで無料配信してるよ★

内村光良さんの声が気持ちよく

ハマってて、違和感なくていいよ!

個人的にはnext stageの方が好みだけど

(そっちは、レンタルしないと見れない)


バスタームーン

『どん底に落ちると

    何がすばらしいか

    知ってるか?

    残った道はひとつだけ。

    上昇するだけさ!』


これ今日じゃないんだけど、
めっちゃご褒美でしたww700円ww高っww
期限切れになりそうなスタバのポイントで
チケット交換して飲んだけど、満足感!

自分を甘やかしながら頑張らないとね。



次回予告


放射線科の医師との面談


今日もいい日になりますように!