おはようございます、ちょろママです。


ならし保育が大変順調に進み、

今週からなんと18時お迎え!!

日々のばぁば保育が終わり、

2人とも保育園に預かってもらえる

ようになりました!!すごーい!!


2月に夫が倒れてからというもの、

一時退院していた数日間を除き、

病院に行かなかった日はたった4日。


休暇、お花見、電車で行く公園、

休暇ですね。良く頑張ってるよww

これね、電車で行った公園の

10万本のチューリップね、綺麗だった。

まだ咲き始めだったんだけど、
もう一回おかわりする元気はなかったww
(過去2年、おかわりしてます笑)

その間、義母が子守をしてくれたのが

全部で4回。(うち一泊2日を一回含む)

電車で行く公園の日は義母が面会に

行っていたので私は行かなかった感じ。

実質、私が面会に行くために手伝って

くれたのは3回って訳ですよ。

頑張ったのは誰かって。

私の母だよww

間違いなくMVPは母。違いねぇ。


イヤイヤ期の娘と四六時中一緒にいたら

発狂すんじゃない?って思うのに

(親である私が言うのもナンだけどw)

文句も言わずに、フルセンテンスで

おばあちゃんキライ!あっちいって!

と言われてもめげないで(少ない語彙力で

完璧な文章を投下する娘w悪口の瞬発力w)

休みもほぼなく父の世話もしながら

本当に頑張ってくれました…

誰よりもブラック企業状態だった母。

寿命縮めてゴメン…←


本当に実母には幅広く助けてもらって

メンタル的にも実働的にも母がいたから

ここまでやりくりしてこれた。

いつまでも、あると思うな親と金。

あるうちに孝行して返さなきゃ。マジで。


母がいたから私と夫が過ごすための

大切な時間が捻出できた。感謝。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


3/29。楽しみにしていた野球中継が

始まり、テレビカードを揚々と買って

開幕ゲームをみた夫!!


快勝したようで(私はみてないww)

すごく楽しそうでした照れ


この頃、倒れたあとのなかで一番元気

だったかも?ってくらい元気だった。


翌日私はお花見で、私の両親が代わりに

お見舞いに行ってくれたんだけど、

野球や子供たちの話で盛り上がって

とても楽しそうだったそう。


術後の一過性の症状が落ち着いて、

頭痛も落ち着いて、病気の進行も

そこまで目に見えるのは出てなくて、

本当に落ち着いてた時期だったと思う。

いつまでも凪が続けば良いのに、

そんな風に思ってた3月末でした。


なお、4月早々に

ジャイアンツTVなる

サブスクを契約した夫。

主催ゲームが中継してもらえるって

サブスクなんだけど、良いけどさ、

良いけどさ、月額千円ちょっとだしさ。

私は、たいして野球熱がないというか、

見てる暇がないから超興味ない

わけよ。子育て世代ってそうだよね?

(下の子が小学生に上がるくらいまで)


なんだかな、ってなったよねww

いいんだけどね、全然いいんだけどw



次回予告(不定期更新)


症状の変化


今日もいい日になりますように!