こんばんは、ちょろママです。


さてさて。今回はね、愚痴ですよ!

ちょっと語気が荒いかもしれません(笑)


もう雨も降ってるし、女の子の日だし

旦那と食べようと思ってたランチは

検査が入って(13時CTの14時半MRI)

3時すぎまでお預けだったし、

夫は待たされてイライラしてたし、

そういう日もあるよねww

乙女座1位なのにおかしいな←

待たされまくったお陰でブログ書いてるw


お昼(3時すぎてたけど)は院内で!
カツカレーとステーキ丼。
いいお値段だったけど美味しかった!!
空腹は最高のスパイス(笑)


最近喉がつまる感じが凄いあって

逆流性食道炎(既往歴あり)か

咽喉頭異常感症(ヒステリー球)かなと

思ったりしてます…。

そりゃ、ストレスたまるもんね(笑)


そんななか。3/15の出来事。


夫の実家は家族の絆を重んじるので

夫が病気だ手術だとなったら

情報を寄越せと言ってくるわけよ。

こっちの出したい情報を出したい時に

出すのは全然いいのよ?

別に隠したいわけでもないし、

言いたくないわけでもないのよ。


でも、

○○については即座に教え

△△は不要

とか指定してくるわけ。

私に選択権とかないわけ。

私が渋ったら、

ボイスメモでもスクショでも

別にわざわざ打っていただか

なくてもいいんで、楽な方で

とか言うわけ。


おはよー、今日朝御飯なんだったー?

位の定型文ならさ、なんにも考えないよ?

ボイスメモするよ?

ですけど、夫の病気のはなし、これは

夫の命についてのはなしですよね。

齟齬があってはいけない、

語弊を生じてはいけない、

不安を煽ってはいけない、

専門用語をわかりやすく、

可及的速やかに

な訳ですよ。


気軽にできるか!

気を遣わないわけあるか!


毎回、IC内容だって重くて、

自分なりに落とし混んで、何とか納得し、

理解して、ようやく、人に言えるんだよ!


そのまま寄越せばいいんで

とか言われても無理なんだよ!


てか、そもそもよ、そもそもこっちも

子供抱えて、1人で動くのにも人を遣い、

帰ったらノンストップで子育てやって

家事も育児もお見舞いも全部こなして、

何で義実家最優先にされると

思ってんのかわかんないんだけど。

夫を最優先にするだけでも

多大な犠牲(って言っちゃ本当はダメなんだろう

けど、やっぱり子供も子供なりにたくさんたくさん

我慢してるよね)払ってるのに

感謝されるならわかるけど、

なんで色々と要求されて

傷つけられなきゃいけないの??


夫の家族の事だから、悪く言いたく

ないんだけど、もうさ、

なんなのーー!!!(泣)

って感じよねwwww


夫に言ったら傷つくから言えないしさ、

やり場なくてここに書いたわけよ、

半月以上たってんのにwwww


大事な大事な家族が病気になって、

やり場のない気持ちがぶつけられるのが

私ぐらいだから、仕方ない。

それはわかるよ。わからんではないよ。

でもさ、でもさ、

え、それ仕方ない?(笑)

誰があなたたちの大事な

大事な家族(それは私の大事な

大事な夫でもある)を支えてるか

わかってんの??は??

って思っちゃうよねー、人間だもの。


まぁ、つきあい方、考えちゃうよね。

距離おこうって思っちゃうよね。


義理の弟に夫がうちの財産を見せてて

(元気なときに色々考えようと

   してくれてたため、やむなく)

お兄さんの家計が一番裕福なんで、

    僕たちは一切資金援助はできません

とまで言われてて、

あれしろこれしろって言われる気持ち、

気持ちいいハズないっしょww


こんなことで心を乱されたくない。

マジで乱されたくない。

関わりたくねぇぇぇぇ


本当義実家以外は優しい世界なんで…

救われることばっかりなんですけどね。

あ、義妹とかも別に困ること

言ってこないし(私に任せると

言ってくれてるし)良いんだけどさ。


微かな抵抗として、

義実家に送るLINEを通知オフに

してもらって、こっちが送る時間を

深夜1時とか3時とか朝方4時5時でも

迷惑がかからないようにしたよね。

そういう時間も使わないと

君たちの対応はできないってことを

ささやかに示しているのであった(笑)


ま、私は通知オンだから、

(質問あったらすぐ答えられるように)

朝6時に通知きて起こされたりして

ますけどね、本当配慮ねぇから。


はぁー。吐き出せた。

スッキリしたかと言われたら

わからんけど、溜めてるのツラかった。

便秘かよwwww


ま、臭いものには蓋っていうし、

スルーするスキルを磨こう。


そう、大多数は味方なんだから。

(たとえ身内が敵でもwww)


次回予告(不定期更新)


術後の頭痛


私は今日はなんだか疲れて1日でしたが、

子供と餃子つくってビール飲んで

さっさか寝て、明日は元気を取り戻そうと

思います!!お目汚し失礼しました!

みなさんもスッキリできますように♪