おはようございます、ちょろママです。


昨日は保育園の帰りに娘様とお花見。

ツバメが色んな鳴き声出してて

恋してるのね♥️とウキウキしちゃう(笑)

そんな春めく季節ですが、娘様の

ならし保育は泣き倒してるご様子w

全然時間延びねぇ~ww永遠の1時間ww

2歳だし、役所の預かり保育は平気だし、
毎日行ってる保育園だし、なんなら兄の
前の担任が今の娘の担任なんだし、
平気だと思ってたけどダメみたいw
だが、そのダメな時間は見てないし、
迎えに行けば女神降臨みたいな感じで
抱きついてくれるからWinしかないw

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて、術後2日が経った3/15、
夫は同名半盲で右の視野が
2/5ほど欠けているのですが
(真ん中からちょっと行くと見えない)
欠けているところと現実の境界線に
のようなチカチカが見えるらしく
レインボーロードと揶揄して
(マリオカートやってる人はわかる)
不思議だねぇって言ってたのですが、
こちらは術後10日ほどで徐々に
縮小し、今はほとんど見えないそうです。
経過の途中、いるはずのない子供や妹、
同僚が不思議な動きしてるのが見えたり
(幻覚なのはわかるらしい)
チカチカと光が点滅するだけの時も
あったりと本当に不思議でした。
聞いてる分には面白いけど、
職場の先輩が視界の端で両手を挙げて
お辞儀してるのが複数人(同じ人)
出現するとか怖すぎるwww

主治医に聞いたら、
後頭葉てんかんの人にあるエピソード。
一次視覚野からアプローチしたので、
まだらな、神経の回復過程として
表れているかもしれない。
てんかん発作の前兆のこともあるが、
経過を見る限りてんかん発作は
起きてなさそうだし、安定してる。
回数が減るようなら心配不要!
と答えてくれて、
へぇぇぇぇびっくりとなりました!!
(語彙力一切なしwww)

本当に回復過程なのかはわからんけど
ありがたいからそういうことにしようw
脳って不思議ですね。

ちなみに、最初は5重~6重に見えて
前後の距離感や焦点も全く合わず、
視界は歪んだような感じだったと。
歩くのは当然怖かったし、
コップの水をとるのも怖くて、
とっても不安だったようです。
爪切り?ムリムリ!
て感じだったとしょんぼりしてました。

それが、日を追うごとに3重、2重と
重なりは減って視界はクリアになり、
慣れもあったと思うけど遠近感も
掴めるようになってきて、
今では怯えるような素振りはありません。
右目と左目の境目(って表現してたけど
もしかしたら視野欠損によるものかも?
私は勝手にメガネのレンズの中と外の
切り替わりみたいなのを想像してる
んだけど、違うのかも~。)
が切り替わる所は見にくいから
文字を追うのはやっぱり疲れるんだよね、
なんて話してました。

術前に7-10日で消える症状と、
それ以上残る症状があって、
残る方はリハビリしないといけない
ってようなことを言ってたから、
先生、エスパーみたい
って思いますよね~(本当に私はこんなで
医療従事者を名乗って良いのだろうかw)

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今日、放射線科の先生との面談があるため
重たすぎる腰をあげて、昨晩ポチポチと
jRCT、検索かけてみました。
膠芽腫って病名だけいれて
行ける地域選択してってだけで
見てみたけど簡単だった!!
けど、できそうなのはなかったし、
(気になったのはあったんだけどね)
自分の行ける圏内の病院でやってないと
意味ないから、主治医になんかある?て
聞いた方が時間の無駄にならないかも。

ま、チャレンジしたのが第1歩!
できることからやってくぞー!


次回予告(不定期更新)

敵か味方か(愚痴です笑)

毒は吐き出しとかないとね。うん。

では、今日もいい日になりますように!
私は旦那と院内のレストランでランチ!
はわわわ~楽しみすぎる♥️なに食べよー!