おはようございます、ちょろママです。


2月の頭、夫に脳腫瘍ができることも

想像していなかった時。

育児休業を終える私へのご褒美に、

グランピングからの星野リゾート(3/7-9)

という素敵プランで旅行の計画をして、

ワクワク過ごしていたわけなのですが。


ふたを開けてみたら脳腫瘍で入院、

それでも星野リゾートだけは

キャンセルせずに望みを残し、

(グランピングは秒でキャンセルしたw)

医師からもホテルでゆったりなら可、

と許可をもらっていたのです。


でも、願いは叶わず3/6に再入院した夫。

迷っていた時、てんかん発作で

朦朧としている夫が言いました。


旅行は、3人でも、おばあちゃんとでも、

    俺の分まで楽しんでくるんだよ。

    これはあなたのご褒美なんだから。


温泉がだいだい大好きな息子。

そうでもない娘(というか、嫌いっぽい笑)

2人とも、家族で行けることを心待に

しているのを夫もよくわかっていました。

どうせ2日前でキャンセルもできない。

入院管理で夫の体調管理の不安もない。

本人も背中を押してる。


これ、行かない理由ないよねwwww


星野リゾートに電話を入れると、

宿泊者の変更はもちろん可能、

代表者を変更させてもらうと

神対応(本当に神対応だったww)


日頃お世話になっている実母と

4人で行ってきました、界 アンジン

ここ、娘様の外泊(笑)デビューのお宿。


チェックインの手続きの第一声で

『おかえりなさいませ』と言われ、

危うく泣くとこだったwwww


インドの青鬼が15~22時で飲み放題なのw

旦那が来れなかったから、旦那の分。
(あ、来てても飲めないんだけどね)

一眼の写真ももちろんあるんだけど、
病院にいる夫にも共有したかったから
スマホで撮った写真がたくさんあるので
ペタペタ貼って飯テロしますww
色とりどりで可愛い
お刺身おいしかったー!!
(娘は取り分けだったけど超盗られたw)
お酒のセット頼んでしまったwww
満喫すると約束したからww
ブイヤベース(既に酔ってたから
ちょっと取るの面倒だなと思ったよねw)
炊き込みご飯は、残った分は包んで
お部屋でどうぞとしてくれます。
ありがたや。

温泉も夕食前、夕食後、寝起き、朝食後と
なんかたくさん行きましたwww
※夕食後以外は息子が希望したためw
  どんだけ好きなの?だし、
  男湯に行けないと文句言われた←

翌日は神マグロフレーク(米の上)のある
開福丸さんへ!ここ、3回目の訪問w
マグロフレークをご飯にまぜるとですね、
子供が爆食すんのよwww
アジ美味しかったなぁ。
娘様寝てたからたくさん食べたけど、
娘が起きてたらほとんど取られて
食べれなかっただろうなぁ(笑)

母の語りが深夜1時半まで2時間強続き、
何故か疲れがとれずに帰ってきた感じは
ありましたが、家事から解放されたのは
本当にありがたかった。

本当は、本当は一緒に来たかった。
お金使うの嫌だったけど、
一緒に来た気分だけでも味わって
もらいたくて、アンジンでも打ってる
ティーカップもソーサーのセットを購入。


 現地で買うよりお得でした♥️

ブルーとホワイトがお部屋に置いてある

のですが、ブルーが特に素敵なので

ブルーを2客買いました照れ


退院したら一緒にコーヒー飲むんだ。


もうホットの時期終わってそうだがw


ちなみに、ショップの対応も素晴らしく、

無料ラッピングも可愛く包んでくれて

渡すのが楽しみ。

こんな時だからこそ、

楽しみ持って生きてかないとね。


家に子供と荷物を置いて16時半には病院に。
術前説明のICを受けて急に現実w

それでも、子供たちが楽しそうにしてて
母にもバタバタではあるけど
美味しいもの食べて温泉入って
家事から解放された時間があげれて
行けてよかったなと思います。

次回予告(不定期更新)

術前説明

今日もいい1日になりますように照れ