おはようございます、ちょろママです。

本日はリアルタイムでお送りします。


今日は夫の初めての手術


とにかく尿道カテーテルが嫌

一貫した主張をされておりますww


脳腫瘍(髄膜腫)の手術をした友人から

頭縫うホチキスが地味に一番痛い

と聞かされてもなお、

尿道カテーテルとお粥が嫌だと

軽口を叩いている可愛い夫。

てか、自分の周りだけで3人脳腫瘍

(夫、夫後輩、夫同僚の母)がいる事に

脳ドックやる?ってビビってる私ww


今日はちょろを開園ダッシュで預けて

術前に顔を拝んで参ります。


後頭部ガッツリ剃ると言われて

いっそ潔くオールバリカンされて

野球少年みたいになった夫と

会えるのを楽しみにしてます←


多分、ブルース・ウィリスのような

色気を漂わせてくれるわ、きっと

(そんなことはないww)


昨日、降りしきる雨の中

…いや、不要不急の外出止めたくなる

くらいのどしゃ降りの中w

皆にかいてもらった色紙を渡しに

子供達を連れて会わせにいきました。



病気がわかって、一時退院して、

手術するまでの12日ほどのなかで、

本当にたくさんの人達が

夫に会いに来てくれました。

色紙とか思い付きで始めたけど、

ギッチリ埋まって皆のセンスに脱帽w


三重から3人も来てくれました。

(なぜ皆して三重ww)


電話だけでも、と連絡をくれた方も

子供を預かってくれたパパ友も、

みんなみんな、無事に戻ってくることを

祈ってくれてます。


病棟には中学生からしか上がれず、

色々相談して『一階売店で会う』が

一番近道だと判断したので、

夫に降りてきてもらって30分ほど

子供と触れあってもらいました。


『元気に戻ってこなきゃな。

    まだまだ、小さいもんな。』


涙を流しながら、夫は子供たちの頭を

優しく撫でて抱き締めました。


どんな高次機能障害が出るかも

どんな診断が出るかもわからない。

不安で押し潰されそう。


でも生きてほしい。

子供たちと、私と一緒に。


手術はこれからの治療のスタートだから

覚悟を決めて挑むしかないんだ。


まずは大事なく意識が戻りますように。


では、行ってきます。


今日もいい1日になりますように。