こんばんは、ちょろママです!


今回、泊まったホテルのご紹介。


皆さんは旅行のテーマを決めてますか?

私は絶対にここに行く、というのを

決めて、それに合わせていくタイプです。


今回のテーマは

①美ら海水族館でジンベイザメに会う

②初めての海遊び

だったので、那覇空港からもっとも遠い

沖縄本島北部に行く必要がありました。


我が家のとれる選択肢はふたつ。


①ペーパードライバー夫婦が

   レンタカーで頑張って本島全域を

   視野に入れて宿泊先を探す

(ベースは中部あたりで確保か)

②レンタカーを借りずに北部で探す


旦那が『レンタカー借りるなら行く前に

実家で3回くらい車練習しないと』

とか言い出したので、

え、無理wwwwと思って北部、

美ら海水族館・ビーチ徒歩圏内、

プール(屋外および室内)つき、

子連れ行けそうで探した結果、

ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

に行きついたちょろママ。


そもそも練習も、うちでレンタカー借りるのと

交通費と手間と手土産と私の負担考えたら

実家行くのどっちが安いかわからんで?(笑)


お部屋は全室オーシャンビュー、

55平米の広々客室にベッドは連結可、

(公式サイトからの予約以外は連結不可)

徒歩2分にエメラルドビーチ、

美ら海水族館まで徒歩7分、

水族館の10%割引あり、

フクギ並木も徒歩2分、

空港まで直行できる高速バスあり。

子連れに最高かよwww


ベッドガード、オムツゴミ箱、
ベビーカー(B型かりたけど、A型もあった)
はリクエスト予約しておけました。
無料で借りられるのでありがたい!!

ベビーカーにつけるフックは持参して
ホテル内の移動もベビーカーでラクラク!

レストランも、キッズカラトリー、
ハイチェア、ベルトがあるので安心!
水遊び道具は持っていったけど、
浮き輪とかパラソルは有料で借りられます!

売店には愛しの和光堂も!!!!(笑)
おやつまであるとは優しすぎる!
もちろんお土産もあるよ!

ビュッフェはこんな感じで、
サラダ(ドレッシング、トッピング色々)
沖縄そば、沖縄味噌汁、ジーマミー豆腐、
ほろほろジューシー、麩チャンプルー
などの沖縄料理をはじめ、パンやカレー、
玉子料理などもあり飽きずに楽しい!
やる気のない写真どうぞ↓
なかでもフレンチトースト
爆裂に美味しかったです(笑)夢プレートw
ブルーシールアイスクリームも食べれる!

清掃も行き届いてて温泉もあって、
外国人もたくさんいましたが、
次があってもまた行きたいホテルでした♥️
ベストシーズンだと高そうだし
旅行支援がないとホイホイ行ける価格では
なさそうだったけど、ホント良かった♥️

那覇空港からの交通手段は、
リムジンバス、やんばる高速バス、
117系統バス(路線バス扱いらしい)
の3種類があって、我が家は最終日の
フライト時間に間に合うのが117系統しか
なかったので、117系統を選択。
予約不可ですが、他も予約できないし
リムジンバスだけは座席確保ができるけど
指定はできないです。空港の出口付近の
那覇バス空港事務所で往復チケットを
購入できます。現金払いもできますが、
往復するなら往復チケットがお得です!

乗り場は2番、これもわかりやすい。

往復チケットは、なんと一人3000円で
7日間有効、途中下車無効の往復チケットが
買えてしまうお得すぎる仕様なんです!

元々片道2500円くらいなのに、
往復で3000円て破格すぎるwwww

6~12歳は子供料金ですが、
うちの子は二人とも無料だったので
沖縄での交通費、実質これだけwwww
レンタカーの半額以下でした😭感謝!
117系統できた記念なので、いつまで
チケットが使えるかわかりませんが、
下にトランクなどの荷物も入れられるので
車以外の選択肢もできたんだなぁと感動。
ピカチュウ仕様で大変可愛かったです♥️

では、明日はホテル徒歩2分、
エメラルドビーチのご紹介♪

また明日~♪