こんばんは、ちょろママです。


気持ちは沖縄なんですが、

今日から関東梅雨入りと中国の旦那から

聞いたので(もっと興味もちなよ)

梅雨と言えば!紫陽花

ということで昨日行ってきました!!

(それによりブログ書いてる暇なしw)

なんか、梅雨って、はいるはいる詐欺で

結局いつから梅雨なのかいつもわからんw

今日めっちゃ晴れたしww


♡に見えるのを見つけると嬉しい♡



鎌倉、あじさい寺として有名な明月院。
明月院ブルーと呼ばれる青い紫陽花の
石段が大変有名です。

♡に手をのばす娘様♡

この辺りが有名な石段のあたり。
うまいこと人切ったけど、
平日だよね?ってくらい
混んでました(笑)
梅雨入り前の駆込み需要かな。
考えること皆一緒ww

いつも素敵に飾ってあります。

咲きたて、色づききる前が好きで、
早めの時期を狙うのが好き♥️

生けてあるのもステキ。

そんな明月院、丸窓が有名ですが、
(有料の中庭が覗けます!)
長蛇の列!!!すごかったです(笑)
私は娘様おぶってたので遠慮したけど。
秋ももちろん、新緑もとっても素敵なので、
たまに行きたくなる場所だったりします♥️

アクセスは横須賀線『北鎌倉』から
徒歩10分ほど。Googleマップ不要レベルに
道案内が書かれてるので、迷いません(笑)
ベビーカーでも行けるのがありがたい!

境内はベビーカー置き場において
抱っこひもなどで対応です!
入口はいって右手です、と500円の
入場料を納めたところで説明されました!
(なお、現金のみですのでご注意!)
※ベビーカー置き場ですが、もしかすると
   あじさいの時期だけかもしれません!

最後に、入口の入場料を払う前に、
左手に行くと兎がいるのでご挨拶。
(見たい人はぜひ、最初に!)
耳がおられてしまったようで、痛々しい。
誰か乗ったりしたのかな…。
ぜひ、明月院にお立ち寄りの際は
兎も見ていってください♥️
なお、本物も奥のほうにいます(笑)

明日も北鎌倉トークします(笑)
撮れ高がよかったからwwww
まだまだあじさいは続く…!
行きたくなった方は今月中がチャンス♥️

では、また明日~♪