こんばんは、ちょろママです。


義実家BBQ、1ヶ月前から決まってて、

そのやり取りも旦那×義母の電話で

内容はあとから口頭で『BBQだから』

としか聞いてなくて。


ずっと前から、電話で話しても何話したか

わかるように文章にしといて、と頼んでる

けど旦那は一度もやってくれたことがなく。

もう2人でトークしたいのはわかったけど、

私も行かなくていいならそれでいいよ?

私も行くならちゃんと教えてほしいわけ。


で、一週間前に

『あのさ、土日泊まるのしんどいんだ。

   日帰りじゃだめかな?』

と言ったところ、返ってきたのは

『え?月曜年休だから土日月だよ。

   泊まるなら連泊って言ってたじゃん』


ちょろだけの時はね!!!

4ヶ月おるねん!子供増えてんねん!


あと、いつも休めないって呪文みたいに

言ってるけど、実家行くときは

平然と休み取れてるじゃん!


ちょろが初めて義実家に泊まったのは

一歳になる直前。睡眠も安定し、

生活リズムもバッチリついてから

挑んだわけです。

娘様は人見知り・場所見知りの時期に

差し掛かり、家でもママしか受け付けない

時間が多い上に、寝かし付けに1.5h、

夜は平均1.5回起きて、その度ギャン泣き。

授乳も泣き声も気を遣って過ごし続けたら

私、生きて還れないwww


しかも、その間旦那と旦那の家族は

嫁の居ぬ間に一家団欒を楽しんで、

旦那はよくわかんなくなるまで飲んで、

苦労して子供を寝かし付けたとしても

よくわかんない話の中にスミマセンしつつ

途中で参加して、酒も飲めない上に

寝不足になったまま夜間対応とか

ストレス以外の何物でもねぇwwww


土曜に20日が年休と知り、

火曜に旦那と義母のLINEに

ここまで書いたら
大変だから無理しないで?て来るかと
思いきや、ランタンの画像返ってきたw

水木泊まりで出張だった旦那。
帰ってきてから泊まりの準備を
手伝うかと思いきや、自分の洗濯物出して
疲れたから寝るわ
と言われたのですが、聞いてください。

金曜日は飲み会(笑)

あれ、これあれだな。
行きたくないのに準備も全部私だな★
となり、金曜日朝に訴えたわけです。

伝わってないようだけど、
私、結構普段の生活でも結構しんどい
んですけど、日曜に私と七海だけ
帰るように準備していいですか?と。

これはヤバいと思った旦那(38)は、
泊まれないって電話する、みんなで帰ろう。
という結論を出したわけです。
賢明なやつだなwww

ちなみに、金曜日帰ってきたのは
0時まわってたし、土曜は二日酔いハート
波乱の義実家帰省となったわけです。

続きは後日談(笑)
では、また明日~♪